路面電車

旅の思い出、路面電車

先日、お正月の長崎旅行を思い出し
リンガーハットで皿うどんを食べて来た

旅先で食べた味を思い出しながらあっと言う間に食べてしまったよ。
たぶんまた行くと思う!!
リピーター宣言だな。

食べながら思い出したのが路面電車

旅先で見た思い出だよ。

街中を歩いていると風景の中に
路面電車が溶け込んでいて
しばらく往来を眺めていたっけ。

見ていると、色んな車両が通る。

横断歩道を渡る時もついつい見てしまう。

夜になるとカッコイイ雰囲気に!

見慣れていないから
いくら見ていても飽きない。

初めは見ているだけだったのが
移動で利用した時には大興奮!!

バスと同じ様な感じだった。
全車が後ろ乗りで前から降りるシステム。

満員の時間帯になると
車内アナウンスで、前に詰めて下さ~いと流れる。

それがバスの感覚に似ていたよ。

路線を覚えると便利なのが解る。

行き交う車と並行して走り
交差点内なんかは見ていて怖かった。

夜の街にも路面電車。
街頭の光を浴びて走る姿がカッコ良かった。

写真を撮るとき、
電車全体が入る様に来るのを待つのだけど
動いている物に反応するクセが付いていて
電車が来るとつい流し撮りしてしまう。

相当ガマンして撮ったつもりでも
確認したら思いっきり流し撮りになっていた

それからは諦めて好きな様に撮っていたよ♪

撮り鉄は難しいね。

コメント

  1. スウ より:

    BOSS電がなんか配色がレトロでカッコいい!

  2. かろ より:

    スウさん
    お久しぶりです!
    BOSSのはシンプルでカッコよかったです。
    こういうのはシンプルがイイですね~♪
    ガチャガチャした広告の車両はイマイチでしたよ・・・

  3. まっけん より:

    何度見ても路面電車の流し取りいいですね{グッド}
    それにしてもこんなに種類があると全種類制覇
    したくなりそうですね(笑)

  4. かろ より:

    まっけんさん
    そうですか!? ありがとうございます!!
    上手く撮れなくて最初はガックリしていたんですよ。
    その後、気にするのを止めたら好きな様に撮れました{カエル}
    色んな種類が走ってくるから
    カメラを出したり閉まったり忙しかったです。
    はしゃいで撮っていたんですけど
    周りに騒いでる人は居なくてちょっと恥ずかしかった(笑)