梅雨前の晴天ツーリング

先月のツーリングは大雨で中止になったから
天気予報を見ても晴れマークの今月のツーリングは
朝から晴天で、安心の出発となったよ

集合場所に到着すると、フラストレーションが溜まっている
ライダーがずらーり。
みんな走りたかったのね。

久しぶりの参加で嬉しかったのは、以前2st250に乗っていた
女性ライダーまーきーがスクーターで登場したコト。
ナント名護まで追いかけて来たよ。
さすがだ!根性ある~♪


朝ごはんはいつもの名護エンダー

この日は読谷でkawasakiのイベントあり
その影響なのか、他のバイクが少なかった気がする。

ご飯を食べたら、高江に向けて出発。
オリオンビール工場の横道から抜けて東に入るよ。

気持ちのイイ道が続くはずが・・・
トンネルの出口で隠れてレーダー向けてるグループや
バイクの先頭を先導してるグループが現れ
フルコースコーションとなってしまった。

何だか水温計が上がりそうで心配になるよ。

と思ったら予定外の休憩。

ちょっとした日影を求めて涼むよ。

気を取り直して高江に向けて出発!

今度は快適に行けたよ。
ツーリングって楽しい~♪

高江に到着すると何やら物々しい雰囲気。

事情を聞くと事故処理だったそうな。
ヘリも出たらしいよ。

他の人は情報交換をしながら、のんびり休憩。

そこで偶然にも数年振りの再会があった!!

その昔、友達を通じて知り合ったバイク乗りの友達が
高江に居たのだ。ビックリ~!!
お互いに近況報告をしながら、バイク談義したり
話をしていると、つい最近も会ったような感覚になって
数年振りとは思えなかったよ。

あの頃はよく集まってカフェ巡りをしたっけ♪
よく雨にも降られて、予定変更することもあったなぁ。
こうして再会できたのもバイクを乗り続けていた縁だよね。
KAZU.Kun写真ありがとう。

時間が押してしまい、気がついたらお昼になってしまったよ。
朝ご飯を食べてからそんなに経っていない気もするが
昼食ポイントを求めて出発。

ゆいゆい国頭でお昼ご飯~♪ 道の駅みたいなところ。
いつもの浜風は休みだった。

名物?の猪豚丼を食べたよ。
ちょっと玉ねぎが多かったけど美味しく頂きました。

ゆいゆい国頭にはヤンバルクイナグッズが売られていて
可愛い物が多かった記憶があった。
久しぶりに来たからグッズコーナーを見てみると
小物やTシャツ等いろいろあったよ。
どれか買いたかったけど、何も買わなかった。

お弁当を持って行くのに便利な物が欲しかったけど
そういうのが無かったから。
タンブラーやキッチングッズの可愛いのはあったのだけどねぇ。

しばらく休憩した後は、瀬底島へ向かって出発。
いつもの事ながら、橋の上から見る海がとってもキレイ!!

あっという間に瀬底島へ到着

ステキなテラスのある【fuu cafe】でデザートタイム。
お店の中も落ち着くが、外の雰囲気もイイよ。
始めての人にも好評だった!

外なのでちょっと蚊と闘う場面もあったが
お店の人が蚊取り線香を用意してくれた。


シークワーサーシェイク
甘酸っぱさが、暑さでバテた身体に効いたわ~

帰りは許田で給油し、高速で一気に南下した。
時間も早かったからか、道も空いていて快適に帰れた。

台数が多いと途中ではぐれたりして、心配な場面もあるけど
今回はバッチリ。誰もはぐれなかった(笑)

距離はそれほど走っていないけど、天気も良くて
人数も多くてワイワイしたのが楽しかった。

やっぱりいいねツーリング♪

 

コメント

  1. かっぱ零号(kazu) より:

    バイク乗りはやっぱ!どこかでつながてるもんですね~
    またどこかでバッタリ会いましょう(^3^)

  2. かろ より:

    かっぱ零号さん
    お久しぶりでした~♪
    バイクを止めて横を見たら声を掛けられて
    もうビックリ!!
    お互い乗っていたからこその再会だったね{カエル}
    復活したバイクも見れて嬉しかったぁ。
    またどこかで再会しましょ。楽しみにしておくね。
    ツーリングに出た時はキョロキョロしとくよ(笑)