基本忘れるべからず?

最近、ケータイの調子が悪かった
メールを打とうとしてもなかなか動かない。
急いでいる時はすっごい不便~~
一度ショップで見てもらおうと思っていた矢先
ついに動かなくなってしまったよ・・・
しかも急いでる時に、それもメールを打ってる途中に・・・

慌ててデュアルネットワークサービスに切り替えて、
MOVAを使ってメールは打てたよ


その後、試しにケータイに電話してみたら
FOMAがメールの途中のままだからか
パケット通信中のメッセージが流れるだけで通話ができない
これじゃ~不便だよぉ。

FOMAはどれを押しても動かなくなってしまって
電源も切れない

仕方がないから電池パックを外してみた。

すると…何事もなかっかかの様にフツーに戻ったヨ
しかも、なかなか動かなくてイライラしてたメール画面も機敏に動くよ~

あら?始めから電池パックを外せば良かったの?

電源のオンオフって基本だよね。
すっかり忘れてました

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは~{笑}
    私も同じような状態になった事ありますよ{超びっくり}
    どのボタンを押しても無反応になって
    電池をはずしてからつけたら普通の状態に
    戻りました{はてな}{はてな}
    友達のも同じ状態になった時に
    教えてあげたら『すげ~{キラリ}』って
    感動してました{ハッピー}{汗}
    {携帯}の通話時間が500時間を越えているので
    新しい{携帯}欲しいと思う今日この頃です{汗}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは{月}
    しんきちさんのケータイも同じような症状が
    出た事あるんですね{なんで}
    どのボタンを押しても反応無いと焦りますよね~{汗}
    しんきちさんの友達のケータイも電池を外してから
    つけたら戻ったという事は・・・
    この方法、間違ってないんですネ{グッド}
    {キラリ}NEWケータイになる日は近いのでしょうか?