恥ずかしくって誰にも言えなかった事

自分の失敗が恥ずかしくって、今まで誰にも言えなかった事がある
大した事じゃないんだけど・・・


かなり前に買ったリストバンド
腕にはめるつもりで買ったワケじゃなく、バイクに付けようとしてたヨ。

理想図 (ノリックの練習用R1)

ブレーキのマスターシリンダーに付けようと思ってました
でも・・・私のバイクのマスターシリンダーは四角
リストバンドは勢いで買ったので、後で気づいたヨ
先日、思い切って人に打ち明けてみた
すると・・・
「四角でも付けてる人いますよ」とか
「後ろでもいいんじゃない?」等と励ましてもらいました~~
でもいいですよ・・・付けませんよ。。。(イジケ気味(笑))

とりあえず、人に聞いてもらってちょっとスッキリしました

コメント

  1. しんきち より:

    いい事を思いつきました{ひらめき}
    マスターシリンダーがオーバーホール時期に
    なったら社外のマスターに交換して
    それに付けちゃいましょう{笑}
    それまでは、オブジェとしてお部屋の
    インテリアに{キラリ}
    『対決の構図』を注文しました{ルンルン}
    楽しみが増えました{笑}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    そうですね~OH時期になったら社外のマスターに・・・って
    ぶるぶるぶる{カエル}出来ません(笑)
    今はオブジェどころか、押入れの奥に入れたままです{汗}
    {カメラ}撮るために久しぶりに出しました{びっくり}
    本当に恥ずかしかったんですよ(笑)
    いつか丸いマスターシリンダーのバイクに乗る日まで
    取っておこうと思います{グッド}
    「対決の構図」楽しみですね~~{ルンルン}
    私は今、ノリックが感動したマンガを読んでいます{ドキドキ}

  3. すのう より:

    聞いてもいいですか…??
    なぜ、リストバンドを着けるんですか??
    っていうか、ブレーキマスシリンダーってそもそもなんですか(泣){爆弾}

  4. 師匠 より:

    かろさん>
    自分(ロッシのTシャツ)より凄い衝動買いをするね~(笑)
    でもなんか、かろさんらしい{汗}
    すのうさん>
    「ブレーキマスターシリンダー」とは
    バイクの前/後タイヤに円盤が着いてる奴すべてに装備されてる、油圧式のブレーキパーツの一部で、
    ブレーキレバーを引くことで、連動してマスターシリンダー内のピストンが動き、その圧でキャリパーピストンを動かし、ブレーキをかけます。
    かろさんの言っている「四角」というのは油の入ってるタンクのことです。これは一体型。
    写真二枚目の「丸い」奴は別体型と呼んでいます。
    リストバンドを付ける理由:
    僕も聞いた話なのですが、ブレーキの油として使われる「フルード」はの欠点が吸湿性が高く、水分を含んでしまうと劣化が早くなってしまいます。
    そこで、フルードが水分を吸う前に、リストバンドに吸わせる。と言う意味があるそうです。
    あと、フルードは使っている期間が長ければ黒く汚れてきます。
    (頻繁にフルード交換する人は常に綺麗な色をしています。)
    それを隠すためとも言われてますし、ただのファッションという風にも言われてます。
    どれが正しいのかは分かりません(笑)
    ふ~。だいぶ長くなってしまった・・・。

  5. かろ より:

    >師匠
    説明ありがとう~{カエル}
    誰か説明して~と思ってました{汗}
    リストバンドを付ける理由はやっぱり水分を
    取る事なのかな?
    レーサーにも付いてるからと思ったんだけど・・・違う?
    >すのうちゃん
    師匠が説明してくれたね~{グッド}
    わかった??
    私はもちろん「ファッション」で付けるつもりで
    買ったんだよ(笑)

  6. すのう より:

    >師匠さま
    説明ありがとうございます!
    とても分かりやすくて納得です!!
    ファッションで着ける人も居るんですかぁ。
    隠れたオシャレって感じでいいですね{ルンルン}
    マシンはさっぱり分らないので(他も分らないけど…)
    丁寧な説明でうれしかったです!
    >かろさん
    リストバンドの利用方法がこれで分りました!
    かろさんは、ファッションとして
    いつかこのリストバンドを着けられるといいですね{ラブラブ}

  7. かろ より:

    >すのうちゃん
    これでバッチリだね{グッド}
    そうだね。いつか付けられるとイイな~{ルンルン}
    でもだんだん洗脳されて、マスターシリンダー付けようかと
    思ってしまったよ{汗}(笑)
    今のままでも問題ないから、交換は止めたけどネ・・・
    この状態で交換したら、明らかにリストバンドの為って
    感じがするからさ~~(笑)