やっと見れたよ開幕戦

2006年シーズンのMoto-GPが開幕
去年の開幕戦は「二度と見たくないレース」になる
後味の悪いレースになったけど
今年の開幕戦はさわやかスタート

最近ちょっと気になる背中ゼッケン
数年前から背中ゼッケンを付けてるロッシの
キャメルカラー「46」


2006年シーズンの開幕戦
スペインの神様が悪戯したんじゃないかと思う様な
アクシデントはあったものの、
シーズンの幕開けは良いレースだった

今年ホンダワークス入りしたD.ペドロサ。
250からステップアップし、今年からRC211Vに乗るのに
違和感を感じさせない、冷静な走りをしてたね。すごい!!
ゼッケンが一瞬「28」に見えて、クリヴィーレを思い出したけど
開幕戦から上位を走る、予想以上のレースをしてたよ。
カピも小柄な方だと思うけど、ペドロサはもっと小柄なんだよね。
あのマシンをコントロールして、あそこまでレースして、すごいよね~ 
レース終盤、タイムを詰めてたペドロサに「もしかして」と期待
しながら観てました。
今年の注目株になりそうなルーキーペドロサの活躍が楽しみです


やってしまったエリアス  真面目だねぇ~~(笑)  
本人必死 ロッシのコメントが笑えます。余裕ですネ
そんなエリアスは決勝4位実はすごい追い上げ

気になっていた周平くんのデビューレースは残念な結果に・・・
予選結果も良かっただけに気合が入っていた事でしょう。うんうん。
周平君は残念だったけど、博一や高橋裕紀が面白いレースをしてたよ
歴代の全日本チャンピオン達が活躍して、観ていて熱くなりました!
今回、予選で怪我をしてしまった、たろ~ちゃん・・・残念だよ
たろ~ちゃんが怪我から復帰して、日本人選手が活躍してくれたら
レースがもっともっと楽しくなるよ~~

今年もMoto-GP楽しみます

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは{流れ星}
    シーズンが始まると次のレースが
    気になりますね{びっくり}
    06のRC211Vは前面のカラーが変わった
    だけですごくハデなマシンになった感じが
    しました{キラリ}
    ドゥカティは、他のメーカのマシンより
    ストレート速いような・・・{汗}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    ほんとです~{地球}シーズンが始まると
    次のレースが待ち遠しくなります{ルンルン}
    レプソルカラーって何年もずっと続いてるけど
    毎年微妙に変わってて、ちゃんとその年のカラーが
    ありますよね{びっくり} 
    今年のカラーはフロントがイイな~と思っています{キラリ}
    ドゥカティはコーナーも速そうだし、ストレートも
    速そうですね~{汗}
    次のレースでもっと見てみたいですネ{超びっくり}