使ってる?

コンビニのレジに並んでいる時、
前で「シャリ~ン」と音をさせている人を見かける
A&Wでも、無印でも、前の人の「シャリ~ン」としている音は
お財布ケータイやEdyカードで清算している音だったよ。

私のケータイにもその機能は付いてるけど、
未だに使ったことがない
いつだったか、Edyギフト券1000円分をもらったので
つい最近使ってみようと思ったら、期限が切れてた(泣)
勿体無い・・・

ガソリンを入れる時は、スピードパスを利用してるよ。
これはかなり便利
セルフサービスのガソリンスタンドで使うんだけど、
ピッとタッチパネルに触れれば、すぐにガソリンが入れられる。
お金はクレジット払い。サインは不要。
バイクだと1000円前後しか入れないから、
小銭を出し入れする必要がなくって本当に便利
しかもガソリンの値引きがあるんだよ。

たぶん、お財布ケータイやEdyカードも同じ要領だよね?

そして今、気になってるのが飛行機のチェックイン
まだ利用した事がないんだけど、便利にチェックインしてみたい。
今度、飛行機に乗る時はダッチアンドゴーしてみようと思ってる
みんな上手に使ってるんだろうね~?

コメント

  1. ちゅらぱーくー より:

    ふうーーーーーん・・・
    次世代携帯の使い方ってやつだよねぇ、
    すごいことが出来る世の中になっちゃってるんだ{どくろ}
    今のそういう状況に付いていってない っていうか、
    ついて行こうとしていない私って・・・{ダウン}
    この前初めてQUOカードっていうのをコンビニで
    使ったときも、恐る恐るだったよ{ショック}
    こんなでこの先の世の中渡っていけるのかしら、
    わたし・・・{地球}

  2. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    最近のケータイ{携帯}を使いこなすって
    なかなか出来ないよね{カエル}{汗}
    機能がたくさんあって、使いきれないもん。
    だから大丈夫、大丈夫!
    世の中{地球}渡って行けるって(笑)
    {電車}スイカやイコカは使ってる??
    私はコレも使った事がないよ。
    今度、使ってみたい(笑)

  3. しんきち より:

    私もスピードパスは、
    何度か使用した事があります{びっくり}
    でも{携帯}で清算はした事ないです{汗}
    やりかたもわかんないで~す{げっ}
    うっかり{携帯}落とせないですね{YES}

  4. さる より:

    私は教習指導員のくせにセルフのガソリンスタンドに行ったことがありません;
    上司にこのあいだ注意されました!「指導員たるもの車に関する情報はなんでも取り入れておかないといかん!!」って。
    でも慣れてないガソリンスタンドに行くのは抵抗があって、ついつい近所のいきつけのガソリンスタンドに行ってしまいます;

  5. かろ より:

    >さるさん
    教習指導員はなんでも情報を掴んでないと
    いけないんですね{なんで}
    確かに、指導員の方に質問したら何でも知ってそうな
    気がするかもしれません(笑)
    私は良く利用していたGSがたまたまセルフに
    なったんですよ{超びっくり}
    それを機にスピードパスを作りました{グッド}
    何箇所かスピードパスが使える所を覚えておいて、
    良く利用していますよ。
    なかなか便利なのでオススメです{ルンルン}
    >しんきちさん
    スピードパスは便利ですよね{びっくり}
    簡単なのが一番です{カエル}
    ケータイで{飛行機}タッチアンドゴーできるように、ダウンロード
    したりしましたが、色々使かおうと思えば思うほど、
    {携帯}ケータイに情報が詰まってる気がして、
    落したりしたら怖いな~と思いました{汗}

  6. くろきしかずし より:

    電子マネーヘビーユーザーのくろきしでございます。
    suica、ICOCA、pitapa、Edy、JALIC、
    コカコーラのC-MODEなどなど、殆ど網羅。
    勿論JALのタッチ&ゴーもANAのスマートeチェックインも
    出張行く度に利用しております。
    便利さを享受すればするほど思うのですが
    高速道路で使える電子マネーを
    早いとこ開発して欲しいと思っておりやす。
    バイクなんて電子マネーの利便性が一番
    発揮される乗り物だと思いますもんで。
    バイク用のETCの開発もイマイチ進んでないことだし、
    是非とも考えてもらいたいもんです。

  7. かろ より:

    >くろきしさん
    結構使ってるんだね~{超びっくり}
    {飛行機}タッチアンドゴーする時は{携帯}電源切るの
    ギリギリになるよね{なんで}
    あれこれ気になる(笑)
    高速道路で使える電子マネー欲しいね。
    そしたらバイクで{お金}料金所を通過するのも
    ラクになるのにね~{ロケット}

  8. くろきしかずし より:

    タッチアンドゴーする時って
    電源切ったままでも大丈夫なんだよー。
    実際に何度もやってる俺が言うんだから間違いナス!
    (o^-‘)b
    明日も鈴鹿までバイクだー。
    雨だしほんと料金所が憂鬱…(´`)。