WCT 上り編

本当は1日目、2日目、セクションごととか分かり易く
UPすればいいんだけど・・・
上りと下りの感動シーン別にしました(言い訳?)

下りは見てて怖い
(フロントをロックしながら、だだーーーと降りてくるから。)
じゃ、上りはどうかと言うと・・・
歩いて登るのはムリ!という所を上ってくるよ。
なにもそんな所を上らなくても・・・の連続でした。


セクション1 藤波選手


特定の選手を追いかける観戦ではなく・・・
見たいセクションで納得するまで見てるスタイルで観戦。
一緒に行ったハズの友達とはこの時点で、別行動
みんな見たいポイントが違うのね


ハローウッズ セクション9 人口のセクション
何で頂上から水が流れてるのーーーイジワル
指が3本立っている


セクション12(?) 藤波選手
登りきれない選手は岩につかまって、マシンはマインダーさんが
必死でおさえてました。 
落ちたら負傷してしまう可能性があるし、
マシンのダメージも心配だからね。


セクション12(?)  藤波選手
もてぎの中ってこんなに岩があったけ?
たぶん去年も見たかな?(きっと見てるね。はい見ました)
何度見ても嫌な岩だね~こんな所で失敗したら怖いよ


セクション14 アダム・ラガ選手(スペイン)
2005年の世界チャンピオン
上位ライダーはやっぱり上手い
昔見た、瞬間接着剤のCMみたい
(一般的な感想しか思い浮かびません・・・)

今回はセクションが難しいと言うウワサでした。
セクションの中には見えない所もあって、
どこがどの様になっているのか、分かりませんでした。
難しいセクションはどこだったんでしょう?

世界戦の観戦が3回目になっても、簡単な感想しかなく
興味が無いわけじゃないけど、覚え切れない事がまだまだあって
自分でも情けなくなりましたもうちょっと勉強します。
セクションを「コーナー」と言って何度も注意されたり
セクションインを「スタート前」と言ってました(←知らなかったよ(笑))
それでも観戦友達はみんな親切に教えてくれました。
特に一番お世話になったすのうちゃん。今年もありがとうでした
でも、すのうちゃんの応援掲示板にカキコするのが
怖くなりました(笑)間違いだらけ・・・

さて、来年はどうするかね~~

トライアルってどんなの?と思った方は
もてぎのHP内 [ トライアル世界選手権 ]→左の下の方 
プロモーション映像】を見てみて下さいネ。
こんなの見てたのか~と分かると思います
迫力あるよ!

コメント

  1. すのう より:

    上り編!いい画像ばっかりですねっ!!
    タイミングが難しいと言っていましたが、
    エンジンの回転数を上げてから岩を超えたりするので
    エンジン音を聞いているとタイミングが合ったりしますよ!
    私はアホなので半押しでずっと待ってて指が痛くなったりします。。。
    分らないこと。。。
    私も未だに分らないことだらけです。。。
    私の分る範囲あればレッスンしますよぉ~(笑)
    カキコ、気にしないでして下さい!!
    私のうろ覚えで書いた事にまどわされないで!(笑)
    ラガの上の藤波はもしかしたら8かも?

  2. かろ より:

    >すのうちゃん
    上り編{カメラ}いい画像多かった?嬉しいわ。
    ロードと違ってタイミングが掴めないよ{汗}
    今回はズルして撮っちゃった。だから迫力ないのよね。
    {地球}スカパーでトライアルの放送がある時は
    なるべく見るようにして、勉強してみるね。
    すのうちゃんのレッスンは怖いので・・・(笑)
    なーんて、これからも先生はすのうちゃんです{びっくり}
    よろしくネ!
    すのうちゃんの熱い語りがいいのです{グッド}
    (ロードじゃ見れない)
    はっ セクション間違ってる?
    どうにか確認してみるわ。ありがとう{カエル}

  3. しんきち より:

    こんばんは{笑}
    下りの写真もすごいと思いましたが、
    上りもすごい所を走るんですね{げっ}
    見に行ってみたくなりました~{汗}
    きっと、かろさんは、
    帰り道に弟のバイクで
    ちょっとトライアルしてから
    帰宅した事でしょう{笑}
    それにしても凄いです{超びっくり}
    新しい世界を見た気分です{汗}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    {富士山}上りも下りもスゴイんですよ~{超びっくり}
    私も初めて観に行った時は興奮しました。
    {ロケット}スピード系が好きなので、トライアル観戦に
    周囲にも心配されてたんですが
    1回でトライアル観戦が面白くなりました{ルンルン}
    {地球}世界戦だし、せっかく茂木に来るから
    次回は行ってみてはどうでしょう{はてな}
    世界戦なのに4000円。バイクで行ったら駐車場は
    タダなんです。おすすめしますよ~{グッド}
    弟のバイクでは普通に乗るのが精一杯でした{カエル}
    しんきちさん是非NSRで!(笑)