2度目の石垣島

石垣島へ行って来た
友達家族が旅行で来ていたので、会いに行って来たよ。
石垣島に行くのは2度目
友達家族と一緒に、私も石垣島を楽しんじゃうよ


石垣島へ向かう機内から
宮古島の上を通過


那覇空港から45分。あっと言う間に石垣空港に到着。
友達家族と久しぶりに再会したよ
再会したのも束の間、話もそこそこにすぐに海へ移動!

快晴の石垣島で海とプールを満喫
空いてて良かった。

そして、お次はドライブ~
川平湾と米原キャンプ場へ行ってみよう


上から見た川平湾(かびらわん)
日本景観100選にも選ばれてるらしい。
このキレイさは納得


川平湾は流れが速いため、遊泳が禁止されてるらしい。
でも、グラスボートでキレイなサンゴ礁を
見ることが出来たよ感激だった。


米原キャンプ場

いつもは沖縄本島へ旅行に来ていた友達家族
今年は石垣島旅行だった。
お陰で私まで楽しい時間を過ごせたよ~
しかも、毎年行われていたステップチェック(*)もナシだった
(*バイクのステップを触って、「まだ擦ってねーのかよ」と言われる
余計なお世話的チェック
楽しかったな~石垣島
チビちゃん達が大きくなって、来るのも大変になるかな・・・
来れたら、また来てね~~

コメント

  1. しんきち より:

    キレイですね~{ヤシの木}
    私の姉も新婚旅行で石垣島にいったんですが
    また行きたいと行っていました{YES}
    私も行きたいな~{ラブ}
    宝くじが当たったら
    老後は沖縄に決定です{ラブラブ}
    当たらなかったら茨城で、
    毎週、筑波サーキットでレース観戦します・・・{笑}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{月}
    海はとってもキレイだったんですが、
    {晴}日差しが痛かったです{汗}
    お姉さんの新婚旅行先が{ヤシの木}石垣島だったんですか{なんで}
    のんびりできてイイと思います~{グッド}
    しんきちさんの{お金}宝くじプラン
    当たる場合も当たらない場合も、どちらも良いプラン
    だと思います{びっくり}
    毎週、筑波サーキットでレース観戦も楽しそうです{ルンルン}