ドライブ -伊計島-

どうも伊計島の行き方がわからない・・・
正確に言うと、伊計島への行き方ではなく
海中道路までの道がわからない

友達が沖縄に来ていたので、ドライブに行ったよ
あちこちドライブした後、
「伊計島に行こう~」とリクエストしたわ。
今回は道を覚えるぞ~


伊計島の方に来ると、
南部の海とは海の色が違うんだよ~とっても新鮮
島の雰囲気も岩の突き出した感じも良くて、
お気に入りの風景があるよ

私の理想は、時間のある時にぶら~と来て
好きなポイントで止まっては写真を撮る。

これをやってみたい
伊計島には今まで3回は来ている。
海中道路は4回通っているかな。
なのに・・・道がわからないんだよね~~

子供達が元気に走ってた。

今回は途中で渋滞を避け裏道を通ったの
裏道は難しい・・・
また道が覚えられなかったよ(笑)
その内、自力で行ってみよう

コメント

  1. しんきち より:

    覚えにくい道ありますよね{YES}
    最近の雑誌でバイク用のナビゲーションを
    見たら欲しくなってしまいました{ラブラブ}
    でも金額が・・・{お金}{汗}

  2. モト より:

    ナビってこれですかね?
    http://www.pdakobo.com/review/mio/C310/C310.htm
    私も狙ってます
    以前使ってたのは12諭吉もしたのですが
    ヤンバルで破壊してしまいました(^^;
    それからするとMioはかなりお買い得かも・・

  3. かろ より:

    >モトさん
    やっぱり高いですね・・・{お金}{お金}{お金}
    種類がいくつか出てるみたいだけど
    どれも高いな~と思ってたんですが・・・
    でもモトさん12諭吉もする物を使ってたんですか{なんで}
    びっくり!
    ナビがあるとやっぱり便利ですか~?
    >しんきちさん
    自分で地図を見ながら走らないと
    なかなか覚えないですね{汗}
    地元の人は、道順簡単だよ~と言いますが
    それが難しくって、覚えられません(笑)
    バイク用のナビ出てますね{キラリ}
    見ながら走れるのかな~~?
    (自信なし・・・{カエル})

  4. モト より:

    私の場合、タンク容量が8ℓでしたので走行距離が肝だったんです。給油場所のチェックで使用してましたが
    スピード・走行距離・離島へ仕事で行ったとき重宝しましたよ
    あとは、いつか山(林道)も行ってみたいのでGetしたいなって思ってます

  5. かろ より:

    >モトさん
    付けてると、結構重宝するんですね~{グッド}
    林道に行く時もナビがあったら心強そう{びっくり}
    う~ん納得です{カエル}
    近々購入でしょうか・・・

  6. ちゅらぱーくー より:

    今日からまたこっちにカキコするよ~{メモ} ただいま{笑}
    この日はホント楽しかった~いまや恒例行事になったけど、
    いつも楽しみに帰ってくるんだー{ハイビスカス}
    付き合ってくれて感謝だよ{YES}
    次こそはバイクで{ヤシの木} 瀬底の海でも泳ぎたいね{晴}
    一番上の写真、特にステキ。

  7. かろ より:

    >ちゅぱらーくーさん
    {晴}イイ天気だったのに、許田での{雨}かたぶいには
    笑ったね~
    さすが、あのメンバーだよ{カエル}
    次もしっかり計画立てようネ{ルンルン}
    久しぶりにツーリングに行こう。
    きっと気持ちいいよ~~{ハイビスカス}