梨もらった

今日はあんまりにもイイ天気だったので
弟のバイクを借りて出かけてみた

久しぶりに乗る弟のバイク。
前に借りた時は立ちゴケさせてしまったので
緊張しながら、ちょっと練習。

栃木県の真岡まで行ったよ。
もてぎに行こうか迷ったけど、今日は諦めて行かなかった。
もてぎの地図(真岡はもてぎの近くだよ~)

途中コンビニで休憩してたら、
駐車場の前の家からおじさんが出てきて、梨をふた切れくれたよ


家の中から、おばさんが手を振ってる
「梨ありがと~」と手を振り返すと、出てきてくれた。
美味しい梨だったよ~~。甘くてみずみずしかった。
これでお腹いっぱいになったよ
出発しようと思ったら、おばさんが見送ってくれた。
ちょっと照れるね。でも嬉しい・・・

しばらく走ってたら山がとってもキレイだった。

こんな日は気持ちいいね~~
もてぎは明後日ね!

今日は立ちゴケしなかった(当たり前??)

コメント

  1. しんきち より:

    実家に帰ってきたんですね{びっくり}
    モトGPの時の宿を真岡の井頭温泉の周辺を
    狙ったんですが、取れなくて桜市の
    温泉にしました{YES}
    観戦&温泉旅行で~す{グッド}
    超~楽しみ{ルンルン}
    まだ真岡は稲刈りが終わってないんですね{なんで}

  2. ちゅらぱーくー より:

    のどかな風景だね~{ハッピー}
    人の優しさにも触れたツーリングだったのね{虹}
    こういう話聞くと嬉しくなっちゃう{晴}

  3. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    ツーリングと言っても往復150kmくらいなんだけどね・・・
    おじさんとおばさんが、妙に親切でちょっと照れたよ{汗}
    この辺まで行くと、{富士山}景色がいいんだよ。
    {旗}もてぎの方まで行くと、もっといいんだけど
    情報を聞いたら、つまらなさそうだったので、
    もてぎには行かずに帰ったのよ{カエル}
    >しんきちさん
    はい! 小松の後、そのまま実家に帰って来ました。
    宿は真岡なんですね~!
    温泉旅行を兼ねていて楽しそう{ルンルン}
    この画像は井頭公園の近くでした。
    稲刈り作業している所もありましたが、
    ほとんど稲刈り前でしたよ。
    お陰で、風に揺れた稲が{キラリ}キラキラ輝いて見えて
    イイ景色を見ることが出来ました{とんぼ}
    もてぎでお会いしましょう~{旗}