禁酒中

今日から12月
12月は忘年会シーズンだよね。
早くもいくつか忘年会の予定が入ってるよ

それなのに私は禁酒中・・・
以前受けた健康診断の結果を見て
お酒を自粛する事にしたのよ

まぁ最近は暑くもないし、ビールを飲まなくても大丈夫


でも、仕事から帰ってきてビールを飲むのが
ちょっとした楽しみだったから、
その楽しみがなくなって寂しくもある

で、今の楽しみはコーヒー

先日、友達と行ったカフェには、コーヒーのメニューがたくさんあって
どれも美味しそうで、家でも飲みたくなったから。

ただ、家にはコーヒーメーカーも無いし、カプチーノマシンも無い。
とりあえず、1杯分用のカプチーノやドリップコーヒーを買ってきて
お湯を注いで楽しんでるよ
これなら簡単(笑)

今のところ、これで満足してるの
香りも楽しめるし、カプチーノはふわふわ感も楽しめる。
味も結構美味しいよ
あまりコーヒーを飲む方ではなかったのに
毎日、飲むようになったよ

コーヒーに凝るか、飽きるか、どうなるかな~

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    禁酒中なんですか{汗}
    きついですね~{げっ}
    忘年会とかで周りの人が飲んでるのを
    みると余計つらいですよね{びっくり}
    健康の為に頑張って下さい{グッド}
    コーヒーですか{なんで}
    クリープって美味しいですよね{爆弾}
    小さい時にクリープばっかりの
    コーヒーを飲んだ記憶があります{マグカップ}
    甘くないと飲めなかったりします{げっ}
    私は、コーヒー牛乳が好きで~す{汗}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは{流れ星}
    この時期に{ビール}禁酒は辛いです。
    どのタイミングで解禁しようか、考えています{汗}
    人が飲んでるのを見たら、飲みたくなりますよねぇ。
    今は我慢して{マグカップ}コーヒーです。
    そういう私も牛乳とお砂糖を入れて飲んでます(笑)
    クリープ美味しいですよね{超びっくり}
    しんきちさんが飲んだと言うクリープばっかりの
    コーヒーってどんな味なんでしょう?
    私はクリープだけなめた事がありますよ{カエル}{汗}

  3. husky より:

    こんばんはかろさん{流れ星}ブログではお初です。
    この時期に禁酒中ってのはつらいですね{グズン}私も既に忘年会シーズン真っ盛り中、身体にはかなり悪い状況です・・{どくろ} 飲みすぎには気を付けないといけないですね。ちなみに未定ですがもしかしたら来週あたりの忘年会でご一緒するかもです(さて、どのメンバーの忘年会ですかね~?)、その時はよろしくです{笑}
    {ビール}解禁日{超びっくり}

  4. かろ より:

    >huskyさん
    コメントありがとうございます{カエル}
    既に{ビール}忘年会シーズン真っ只中ですか{なんで}
    早いですね~~{ルンルン}
    来週の忘年会は参加ですか~?
    私は行けるといいんですが、微妙な感じです・・・{汗}
    飲みの席でご一緒できたら、{ビール}盛り上がりましょうね{アップ}

  5. husky より:

    こんばんは{流れ星}
    忘年会は強制参加させられました{げっ}。当日は仕事なので終わり次第行く予定です。翌日はツーリング{自転車}の予定なので飲みすぎないようにしなければならないのですが、さて
    どうなる事やら・・{笑}
    飲み過ぎ注意報発令です{病院}

  6. かろ より:

    >huskyさん
    こんばんは~{流れ星}
    {ビール}忘年会は参加決定ですね{グッド}
    何時集合でしたっけね?仕事の後でも間に合いますよね?
    翌日{旗}ツーリングが控えていたら、
    飲む時に気を付けないといけないですね{びっくり}
    両方楽しむ為には仕方ない{ルンルン}
    楽しい予定はイイですね~~{キラリ}

  7. ちゅらぱーくー より:

    私は病気中も禁酒{カクテル}ムリでした・・・・
    みんなが楽しそうに飲んでるとついつい{ごめんなさい}
    でも最近は飲む回数自体が減ってるので、
    体にはいいかも?
    コーヒーより温かい抹茶ミルクにはまってる私です。
    同じくモワモワさせて飲んでるよ~{湯呑}
    忘年会で飲む回数も多くなる時期だし、
    早く本調子になればいいね~{カエル}お大事に・・・{ラブラブ}

  8. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    ええーーー病気中って当然、{日本酒}禁酒よね{なんで}
    それがムリだったの???
    {病院}大丈夫かね?
    抹茶ミルクはコーヒーよりも身体に良さそうだね{ふたば}
    私は楽しい場では{ビール}飲むようにして
    メリハリを付ける事にしたよ~大人でしょ(笑)

  9. ちゅらぱーくー より:

    当然{病院} しかられました{ショック}
    かろさんはメリハリつけて飲んでるんだねぇ~
    おっとなぁ~~{パチパチ}
    ようやく忘年会の予定も立ってきたけど、
    今年は少ないわ~{グズン} 
    みんな元気ないのかしらね・・・・{どくろ}

  10. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    そりゃそうだよね~病気中に{ビール}って{汗}
    治す気あるのかーって感じだもんね(笑)
    忘年会シーズンだね。今年は少ないの??
    {会社}会社で無理に行くより、仲の良い友達と
    楽しい忘年会ができれば、回数は少なくても
    その方がいいと思うよ{グッド}