ホワイトデー

以前バイクを止める場所について
アパートの大家さんに
希望を言った事があった

その時、大家さんは快く希望を聞いてくれたよ。
感謝です


普段からお世話になっているので
日頃のお礼をしたいと思い
先月、バレンタインデーにプレゼントを渡したの。
大家さんの年令を考えて
チョコではなく、
おかきの詰め合せにしてみたけど・・・

それが
今月の14日ホワイトデーに
お返しをくれたよ

この日の朝もいつとも同じ様に、駐車場で会い
おはようございますと挨拶すると
「これお返し」と言って、チョコをくれたの


とっても嬉しかった

アパートの住人は、私だけじゃないのに
ちゃんとお返しを用意してくれてるなんて
優しい大家さんに感激~

この日は、大家さんのお陰で
人付き合いの暖かさを感じた1日になりました

コメント

  1. まっけん より:

    こんばんは♪
    ホントなら寝てないといけない時間なのに眠れません(笑)
    プレゼントやお土産をあげて、お返しをくれる心遣いのある人って素敵ですね♪とくに期待なんかしてないのに、突然のお返しってサプライズですよね{ハッピー}
    なんか暖かい話で、こっちまで嬉しくなりました{ルンルン}
    {カメラ}欲しいレンズほぼ決ってるんですが、{お金}購入資金をどう調達するか計画しています(笑)
    ウチの財務省からは調達できないので^^;
    かろさんもレンズ買う予定ですか?

  2. かろ より:

    こんばんは~{月}
    突然のお返しはとても嬉しかったです{カエル}
    サプライズ上手な人、イイですよね~{グッド}
    大家さんは普段から優しいんですが、
    心遣いで余計に優しさを感じました。
    {カメラ}レンズは悩みますよね・・・
    まっけんさんはズーム(望遠)を買うんですか?
    どんなの計画してるんでしょう?
    私が考えてるのは{富士山}風景用の小さいやつなんです。
    すぐには必要としていないので
    {お金}買うとしても半年以上先になると思います{汗}

  3. しんきち より:

    いい大家さんですね~{YES}
    ちょっとした事ですごく気分が
    良くなる事ってありますよね{びっくり}
    気遣いって大切です{超びっくり}
    大家さんもかろさんから
    おかきを貰ったのが嬉しかったんだと
    思いますよ{ルンルン}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    {家}いい大家さんですよね~!
    本当に、ちょっとした事だけど、気分が良く
    なりましたよ{カエル}
    大家さん、私のおかきも喜んでくれてたら
    嬉しいんですけどね{ルンルン}