メンテナンススタンドの盗難事件

先週の水曜日
ツーリングクラブでお世話になっている
(古くからの「のりごお」繋がりの方もご存じの?)
takkajaさんが盗難被害に遭われたそうです


被害に遭ったのはメンテナンススタンド
*画像はtakkajaさんのHPから勝手に頂きました
不都合な場合はご連絡下さいm(_ _)m


このメンテナンススタンド
リフトアップ中に盗まれてしまったそうです

前後リフトアップしてあるバイクを傷ひとつ付けずに盗むなんて
手慣れているのでしょうか
人の物を盗んでそれを使用するのかな?
盗人の気持ちなど理解できませんが・・・

諦めず、地道に探すと共に
再度、盗難防止策を強化ですね
今回はバイクに手を触れてない事が
不幸中の幸いだった気がします・・・

何か情報がありましたら、
takkajaさんのブログまでご連絡を

コメント

  1. しんきち より:

    ありゃ~盗まれちゃったんですか~{汗}
    悪いヤツがいるものですね{怒}
    私も全く同じ物を使ってます{びっくり}
    コツがあるので、使った事がある人か
    同じ物を持ってる人の犯行の気がします{超びっくり}
    スタンド出てくると良いですね{キラリ}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは{月}
    悪いヤツがいるもんですよ{爆弾}
    これはやっぱりコツがあるんですか?
    使った事がある人なんでしょうね・・・
    出てくる事を願います{超びっくり}

  3. まっけん より:

    盗難ですか・・・。嫌ですね。
    やられたtakkajaさんが一番ツライですよね!
    バイクに手を付けず、スタンドだけってのも不可解。ほんと車体が無事だったことは何よりでしたね。
    自分も数年前、車上荒しの被害に遭いました。ダッシュボードを壊され、大切な名刺を盗まれたことがショックでした!
    金品は小額でしたが、やられた事に悔しさと怒りが込み上げましたね~。今でも忘れられません{涙}
    対策になるかどうかは分りませんが、一昨年、家庭菜園の{いちご}イチゴが泥棒の被害に何度も遭い、「防犯カメラ作動中(100円ショップで購入)」と「録画テープを○○警察で鑑定中(オリジナル作)」の看板を立てました。
    それ以来、盗られなくなりました{ひらめき}
    大切な物ですから、無事に出てくる事を祈ります{びっくり}

  4. かろ より:

    ホントに嫌な話です{怒}
    まっけんさんは車上荒らしの被害に遭ってたんですか{はてな}
    考えるだけで腹が立ちますね。
    {いちご}イチゴ泥棒も腹立たしい話ですが・・・
    対策が功を奏して、盗られなくなって良かったです{超びっくり}
    そう言えば、前に聞いた事があります。
    防犯策をしていると言う事を大々的にアピールした方が
    盗難に遭いにくいと・・・
    防犯カメラ作動中のステッカーも効果があるんですね{グッド}