もずくそば

今週のお休み、用事があってバイクで出かけた
出かけたのは南部。
バイクに乗ったら遠出したくなったよ

高速に乗って、遠くに行くのも良かったけど、
遠出するには時間が遅かった

とりあえず、南部を周ってみよう。
R331に出てひたすら走る。

気が付くとお腹が空いてた。
そう言えば、お昼ご飯食べてなかったわ・・・

橋で渡れる小さな奥武島(おうじま)に入り、
美味しそうなお店を発見した
「もずくそば」屋さん



奥武島は、もずくが有名だもんね。
もずくそば食べてみようっと


注文したのは、「ソーキもずくそば」
ソーキは大きなのがゴロンと2つ入ってる
後はもずく酢・生もずく・もずくゼリー


麺にもずくが練り込んであるよ。
生もずくは、おそばに入れて食べたの。
初めて食べた、生もずく
美味しかった~~
生もずくは、おかわり自由らしい。
おかわりしても良かったなぁ


テラス席もあって、海をみながら外で食事するのも
気持ち良さそう

ぶら~っと行って、美味しいがおそば食べれたのは
嬉しかった

帰りに、有名な天ぷら屋さんで、
お土産を買おうと思ったら・・・大行列だった
今回は諦めて、帰路に着きました

コメント

  1. husky より:

    おひさです~{晴}
    新しい職場は慣れましたかね~{はてな}
    それにしてもかろさんのブログはバイクとグルメレポばっかりな感じがするのは気のせいでしょうかね~{カエル}

  2. しんきち より:

    こんばんは~{月}
    「もずくそば」って初めて聞きました{汗}
    麺にもずくが練り込んであるんですか{ハッピー}
    食べたら健康になりそうな麺ですね~{ルンルン}
    大きなソーキも美味しそうで~す{グッド}

  3. まっけん より:

    こんばんは{流れ星}
    バイクでさらっと行けるのが羨ましい{ヤシの木}
    ここのお店は木がニョキっと出てて、ベンチで横になりたくなる雰囲気ですね^^{ハイビスカス}
    もずくは苦手でーす(笑)
    ソーキそば美味そう{ルンルン}ソーキってどんな味がするんだろう?チャーシューみたいな味なんですかね{ラーメン}
    未だに食べた事がないんです^^;
    それに「有名な天ぷら屋」に惹かれますねぇ{キラリ}
    メタボの血が騒いでま~す{ピース}

  4. かろ より:

    >まっけんさん
    那覇から往復60kmくらいの位置にあるので
    バイクでサラッと行けました{ヤシの木}
    テラス席がイイ雰囲気のお店なんですが
    多分、外で食事したら暑いと思われます・・・{晴}
    まっけんさんは、もずくが苦手なんですね。
    実は私も少し前まで、もずくがダメでした。
    食べ過ぎて気持ち悪くなり、それ以来食べれなく
    なってなんです{カエル}
    注文してから、大丈夫かな?と心配になったんですが
    美味しかったんですよ~~{超びっくり}
    何でもそうだと思うんですが、美味しいお店で
    食べると違うかもしれませんね{OK}
    ソーキはチャーシューともまた違った味ですよ{キラリ}
    有名な天ぷら屋さんは、並ばないと買えないそうです・・・
    >しんきちさん
    「もずくそば」沖縄でもめずらしいと思います{カエル}
    麺にもずくが練りこんである様で
    ちょっと緑がかった色してました{ラーメン}
    とっても美味しかったですよ~~{超びっくり}
    健康にもイイでしょうね{グッド}
    >huskyさん
    おひさです{流れ星}
    {パソコン}このブログ、バイクネタとグルメレポ多いですよね{汗}
    私もこの間、気付きました(笑)
    他にネタが無いんですよねぇ・・・
    新しい職場はボチボチ慣れてるかな{なんで}
    今日、初めて近くのバイク屋さんに行きました{ルンルン}