行きたかったあのお店

いつだったか、いつも見てるブログで
「なかむらそば」が記事になってたの

その記事を読んで以来
ずーっとずーっと食べたかった
「なかむらそば」のアーサそば
やっと行く事が出来たよ~~

入り口を入って、販売機で食券を購入。
食べたかったのはコレ


アーサそば



アーサがたっぷり入ってるよ
塩味が効いていて、普通の沖縄そばより
少しだけ、しょっぱい・・・?

麺にもアーサが練りこんであるみたいで

麺もみどり
スープにびっしり入ってるアーサが食べたかった

恩納村でR58沿いにある「なかむらそば」
ツーリングだと通り過ぎちゃう場所??
でも今度は、ツーリング途中に寄ってみようかなぁ

コメント

  1. しんきち より:

    すごいボリュームがありそうですね{笑}
    「アーサ」ってもずくですか{はてな}{はてな}
    恩納村・・・懐かしいです{キラリ}
    58号沿いにこんなに美味しそうな
    おそば屋さんがあったなんて・・・{汗}
    また、沖縄に行きたいで~す{ヤシの木}

  2. より:

    こんばんわー
    ここ好きなそば屋に入りますねー
    麺スープソーキのバランスが良かったですね。
    特に
    「ジューシー」がお気に入りです(オイ)
    中部以北の特徴でもある「食券マシーン」がありますねぇ
    あー食べたくなった(笑)

  3. まっけん より:

    こんにちは^^
    暑い夏には、さっぱりしてそうでいいですね{キラリ}
    ちょこっとHPをのぞいたら、沖縄そばが食べやすそう^^;
    アーサが、どうしても<色:#3399ff>もずくに見える(笑)
    何気に<色:#0000ff>GASのシャツに惹かれます^^{ルンルン}

  4. かろ より:

    >まっけんさん
    こんばんは~{流れ星}
    HPを覗いてみたんですね~{グッド}
    まっけんさんは、{パソコン}HPで美味しいそうなモノを
    見つけるのが上手ですね{キラリ}
    行った気になれてオトク感ありますよねぇ{なんで}
    すごい!GASのシャツが分かるなんて!!
    これはキャミソールで、お気に入りです{ラブラブ}
    でも、{旗}筑波には着て行けませんでした・・・
    (当たり前?(笑))
    >隼さん
    さすが{超びっくり}隼さんお気に入りのお店でしたか{カエル}
    ある{パソコン}ブログを見るまで、知らなかったんだけど
    行って良かったで~す{グッド}
    ホント・・・食べたくなってきた・・・
    >しんきちさん
    アーサともずくは別物なんです{カエル}
    アーサは海藻ですね。岩場に生える海藻です。
    そのアーサが沖縄そばに、たっぷり入ってました{グッド}
    しんきちさん、58号を思い出しましたか~?
    また{晴}沖縄旅行できるとイイですね{ルンルン}