Nちゃん

ハネムーンで来沖している、友達夫婦と会ってきた

那覇にある「回(かい)」という居酒屋さんで待ち合わせ
友達の旦那さんに会うのは、今回で二度目だけど
きちんと話をするのは初めて。

ちょと緊張しながら、居酒屋さんで会ったよ

私の知り合いと、友達夫婦の4人で、挨拶しながら乾杯をした
お酒が進むうちに、緊張はなくなって
冗談も言えるくらい打ち解けたよ

友達夫婦は沖縄が始めてと言う事で
うちなー料理を中心に注文してみた
好き嫌いせず食べてくれる友達夫婦
私も久しぶりに、すくがらすを食べたよ

友達が終始、場を仕切り(笑)
3時間の楽しい時間を過ごしました

ハネムーンなのに、会う時間を作ってくれて
嬉しかったよ

コメント

  1. しんきち より:

    ハイビスカスがキレイで~す{ハイビスカス}
    うちなー料理{なんで}すくがらす{汗}
    ん~{はてな}どんな料理ですか{笑}
    私も沖縄に行った時に地元の方が集まっている
    居酒屋に行きました{ビール}
    注文する時にいろいろ説明して頂いた記憶が
    ありますが・・・忘れてしまいました{涙}

  2. まっけん より:

    ほんと綺麗なハイビスカス{ハイビスカス}夏ですね~{ヤシの木}
    友達夫婦と楽しく過せてよかったですね^^
    料理も美味しく食べられたんではないですか{キラリ}
    うちなー料理って、物産展にも「うちなー○○」とかって書いてあった記憶が{ひらめき}
    こんな綺麗な花が咲いている所にハネムーンなんて、とーっても羨ましいです{ラブラブ}

  3. かろ より:

    >まっけんさん
    {晴}太陽の下で、シャキッと咲いてました{グッド}
    友達の旦那さんが面白い人で、場が和みました(笑)
    楽しい時間が過ごせて良かったです{ルンルン}
    お天気がイイので、ハネムーンも満喫していると
    思いま~す{超びっくり}
    >しんきちさん
    キレイに咲いてました~{ハイビスカス}
    {晴}夏って感じですよね。
    すくがらすは→アイゴ(すく)の稚魚を塩漬けにしたもの?
    スーパーで見ると、瓶詰めになってるんですが
    {ビール}居酒屋で注文すると、冷奴の上に乗ってます{OK}
    お豆腐と合ってて、美味ししかったです{キラリ}
    説明してくれる人が居たら、話が聞けて面白いですよね{ルンルン}