夏休み便乗

夏休みを利用して、友達が沖縄旅行中

やっとお休みが合ったので、遊びに行ってきました

台風が接近していて、お天気がと~っても心配だったの。

それに・・・このメンバー3人が揃うと
必ず雨が降る・・・


覚悟しながら集合場所へ
3人揃った時点でいきなり雨が降り出したよ(笑)

しかし、今回は友達がバイクをレンタルしているから
簡単に中止にはできない

「高速に乗って、名護まで行こう!」3人の意見が揃った。
途中で3~4回降られたものの
このメンバーにしては、序の口の雨量です


伊芸SA
風が強くて、高速は怖かった
揺れないように力を入れて走ってたけど、そっちの方が
よっぽども危ないの??

予定通り名護まで行って、途中でお昼休憩。
宮里そばで、ソーキそばを食べたの。
美味しかった!! もぉ満腹だよ~

食後はさらに北上し、「比地大滝」に行きました。
今回行ったのは、キャンプ場の駐車場なんだけど
自然がいっぱいで静か。
すごく良い所だったよ~

ブーツをぬいでちょっと休憩


さすがに外は暑いので、今度はぜんざい休憩
まったり~~

滝まで行くには徒歩30~40分かかるとの情報があり
今回は断念。
大人300円の入場料も要るらしい。
でも、滝まで行ったら気持ちいいだろうな~


帰りは古宇利島へ寄り、まったり休憩したよ。

北部では雨に降られなかった

友達の夏休みに便乗した休日。
久しぶりに自然の中へ行って、いつもと違った空気を吸ったよ。

自然はなんだか気持ちよかったなぁ~

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    満喫してますね~{びっくり}
    風が強かったみたいですが、
    大きく天気が崩れなくて良かったですね{笑}
    滝まで行ったら熱中症になりそうです{汗}
    もうちょっと涼しい時期にチャレンジしてみて
    下さいね~{カエル}
    沖縄旅行でレンタルバイクって良いですね{キラリ}

  2. まっけん より:

    台風が直撃しなくて良かったです^^
    清々しいところに行ってきましたね{ふたば}
    {かき氷}ぜんざいが何とも言えません^^
    滝まで歩いてですか、時間に余裕があれば行ってみたいですね!
    自然の中で楽しめて、リフレッシュできたのでは^^

  3. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    {地球}チェコGPの放送が深夜だったので
    ネット落ちしてました{汗}
    やっと解禁です!
    友達が沖縄旅行に来ると、一緒に楽しめるから
    嬉しいです{晴}
    {雨}大雨にならなくて良かった・・・
    滝は涼しくなってからがいいかな{なんで}
    体力も無いし{げっ}
    帰れなくなったら困るしね(笑)
    沖縄でレンタルバイクしてる人、多いですよ~{ルンルン}
    しんきちさん沖縄旅行の際は是非{カエル}

  4. かろ より:

    >まっけんさん
    台風の影響がほとんどなかったので、良かったです{びっくり}
    涼しい場所だったので、滝まで行ける気になってました{汗}
    行ってたら倒れてたかも{げっ}{なんで}
    {もみじ}涼しくなったら、のんびり行ってみようと思います。
    ここのざんざいは、黒蜜ぜんざいでした{グッド}
    糖分で疲れが取れて、氷でクールダウンできましたよ{ふたば}