1日に何度もそらを見上げた(^^;)

今日は朝からイイ天気だった

真夏に戻った様な空で暑い・・・と思っていたら
午後には雨が降り出したよ

降っては止み、降っては止みを繰り返してる間に
気温が下がったみたい
だいぶ違うよ~ 過ごし易い

PM6:51~皆既月食が見えるらしいと聞いたのよ。
見えるかと思ってワクワクしながら
外に出て見たものの、月が見えなかった
雲でかくれてたのかな?

こんな風に見えるらしい・・・

ずっと外に出てるワケにもいかず
結局、見れなかったよ

夜は雷が光っている中、バイクで帰って来た
遠くの空で広範囲に広がる雷だったけど
怖くてキレイと思う余裕はなかったよぉ

バイクじゃなかったら、怖くなかったかなぁ・・・

コメント

  1. まっけん より:

    皆既月食でしたね^^
    かろさんが{月}見てた同じ時間帯、駅の階段を汗だくで走ってました(笑) みんなとビアガーデンに行くってのに、休日の私が遅刻とは・・・でした{汗}
    そのあと、みんなと空を見ながら移動したが、東京でも見えませんでした^^;
    {雷}はバイクだと怖いっすね{涙}
    こっちも雲がオレンジ色に光ってて綺麗でしたよ^^

  2. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    関東も過ごしやすくなりました{ルンルン}
    {雷}の時にバイクや車は怖いですね{汗}
    春の頃に車で走っている時に
    近くに{雷}が落ちてからスゴク怖いです{げっ}
    月食があったの知りませんでした{月}

  3. かろ より:

    >まっけんさん
    こんばんは~{流れ星}
    この日があの{ビール}ビアガーデンに行く日でしたか{ルンルン}
    遅刻ぎりぎりは焦りますねっ{汗}
    皆既月食がビアガーデンから見れたら
    気分サイコーだったでしょうね。
    東京でも見れなかったんですね・・・{涙}
    あの駅って、天狗の看板があるところですか?
    {雷}雷、怖かったです{グズン}
    オレンジに光る雲、遠くから見たらキレイかも~{曇}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    関東は気温が下がってるんですか?
    過ごし易くなってイイですね~{グッド}
    車で走ってる時に、近くで雷が落ちたんですか{なんで}
    そりゃ怖いですね。恐怖体験{げっ}
    恐怖症になりそうです{涙}
    月食はヤフトピにも出ていて、職場で話題になってました。
    それまで知りませんでした~{カエル}{汗}