ショックなニュース

こういうニュースの時だけ、「二輪のニュース」として
取り上げられるのが嫌なんだけど・・・
YAHOO!ニュースで、この事故を知って
複雑な気持ちになってたよ。

二輪レーサー 沼田憲保さんが練習走行中に事故死 岡山

沼田憲保 41歳


沼田選手はRGV-Γ250で全日本に参戦し ’95・’96と
全日本の250ccクラスのチャンピオンだった。
その後、当然の様にWGPの250ccクラスに参戦していたよね。

途中、スズキから戦力外通告(?)を受けた時は
HP等で、必死の訴えをしていたのを覚えている。


今年の全日本(ST600クラスに参戦)

今から10年前、私は東京で行われたある忘年会に参加した。
その当時、WGPに参戦している日本人ライダーが、4人も参加するという
豪華な忘年会だったよ。

その中に沼田選手が居たんだけど
忘年会が終わった後、なんと二次会にも参加してくれた
唯一のライダーだったの

お酒を飲みながら、ヨーロッパでの裏話をしてくれた沼田選手
今でも何を話したか思い出せる

まさか、まさかのニュースに今も信じられない・・・
いつまでも、みんなの胸の中で走り続けると思います。

ご冥福をお祈りいたします・・・

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    すごくショックでした{涙}
    と言うか信じられないです{びっくり}
    ラッキーストライクのRGV-Γに乗ってる
    姿がとてもカッコ良くて印象的でした{キラリ}
    RC甲子園のヒットマンカラーも
    見慣れてきたのに・・・
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  2. まっけん より:

    ショックですね~!
    筑波ではラッキーストライクのトランスポーターがいつも隣だったのを記憶しています。
    ベテランライダーらしく頑張っている姿が印象的でした!
    まだ信じられない気持ちです。

  3. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは~{流れ星}
    ホントーーーに、ショックでした。
    今でも信じられない{涙}
    {旗}全日本時代の宇川選手とのチャンピオン争いとか
    思い出す事がたくさんです。

  4. かろ より:

    >まっけんさん
    ショックです・・・{涙}
    まっけんさんは、ラッキーストライクのトランスポーターに
    思い出があるんですねぇ。
    お隣同士、交流もあったんですか??
    最近は{旗}ST600に参戦して、頑張っていましたよね・・・