初の写真展

写真展をやってもらった!
と言うと、聞こえは良いが・・・
あるイベントの中で、写真展コーナーを作ってもらえたのだ!

年に1度コザモータースポーツフェスティバルという
イベントが開催される。
サーキット構想を掲げる沖縄市が開催していて今年で5回目。
二輪・四輪の各カテゴリ(オン・オフ)で
観る、体験する、両方楽しめるイベントだよ。

県外からゲストもやって来る!

いつもお手伝いに行っているミニバイクレースのピットもあり
模擬レースや体験同乗も行うよ。

今年ミニバイクレースで撮り溜めた写真をプリントし
主催者さんが写真展を開催してくれた!!!

結構、ボリュームあってプリントや展示も大変だったと思う。

写真は撮るけど・・・
後はフェイスブックのミニバイクレースのページにはアップするくらいで。
それ以外はあまり表に出る事が無かった・・・

上位入賞者には写真がプリントされた盾が渡されるそうだけど。

写真を見ている人の様子を見るのは初めて!

レースに出ている人は自分の写真を探してる。
出ていない人も一枚一枚じっくり見てる。
反応を見るのも初めてだった。
写真展すごい!!嬉しい!!!

また、別のコーナーには
若手ライダー・ドライバーを応援するコーナーがあった。

そこには、全日本ロードレースのST600クラスに参戦しているライダーの
マシン展示と、パネルが展示されている。
そのパネルにも私が筑波で撮った写真を使ってもらったよ。
(他に手っ取り早く頼める人が居なかったのだと思うけど・・・w)

大きなパネルになると、大きなデータで渡さないといけなくて
誤魔化しが効かない。
もうパネルを見るまでは心配だった・・・
(申し訳ない気持ち半分)

ライダー君にパネルの前に立ってもらい記念撮影

これは下の写真が私の撮影したモノ

他にもミニバイクレースの写真を使ってもらった。
(自分で撮った写真は恥ずかしい・・・)

他の人が撮った写真ももちろん展示されている。

ミニバイクのピットに戻ると・・・

個人で兄弟の段幕を準備しているファミリーがあった。

こちらもレースや練習の写真を使ってもらっていて
1日にあちこちで自分の撮った写真を見る機会に恵まれたよ。

レースの写真を楽しく撮っていても
反省点も多かったりで、もっと上手に撮れる様になりたいと思う・・・

今回は写真展という形でフェイスブック以外にも
写真を見てもらう機会があって、すごく嬉しかった。
見ている人の反応を実際に見る事ができたのも感激。

頑張っていれば良いことあるね♪

 

コメント