日曜日のツーリング

晴天続きだった週の日曜日
ツーリングクラブの定例ツーリングに参加した。
月一回の定例ツーなのだけど、天気が悪くて不参加になる事が多かった。

今回は見事に晴れて、気持ち良い青空が広がっている。

集合場所は北谷のエンダー
サクッと朝食を済ませて、北上するよ

途中で隊列を整える。
もうね走っている間、見える海がずっとキレイ

隊列を整えた後は
名護城公園の展望台に向けて出発。
バイクで一気に上の駐車場まで行き、展望台へ徒歩で登ると
名護市を見下ろせる最高の景色が待っている。
お父さんの後ろに乗ってきた小学生も一緒に頑張ってるよ。

休憩所には爽やかな風が吹き抜けて
居心地が良いのなんの
ここに飲食店があったら、しばらく動かないはず・・・
しかし自販機しかなく移動開始。

西側の道から・・・
R58を北上し、北部にある道の駅ゆいゆい国頭へ

ここへ来たらご飯は絶対にコレ
猪豚丼

なかなか来れないから、食べるのが楽しみだった〜♪
やっぱり美味しい。

しばらく休憩した後は、デザートを求めて本部町のカフェへ。

ここのカフェも眺めが最高なのだ!!

2階席に上がりまったり過ごす。

人のドリンクで
(私のはカフェオレで写真栄えしなかったので・・・笑)

他にもパンケーキを注文した人もいたり
私はアイスを注文してデザートを楽しんだよ。

そろそろ南下する時間。

那覇方面は雨との情報も・・・

最後は名護で給油して流れ解散
ここから高速に乘る人と、下道から帰る人に分かれる。
と思ったらみんな高速だった。

そして暗くなる前に、混む前に、出発したいところだけれど・・・

だらだら休憩して、帰路に着くのが遅くなる。
帰るの面倒というか・・・(笑)

結局、帰りも雨には降られず
一日天気に恵まれたツーリングだった〜♪

コメント