私の知らないハーブの世界

食事に行ったレストランにハーブティが置いてあった。
普段からHOTドリンクを飲むので、レストランでももちろんHOT

ちょっと変わったハーブティが置いてあったので
試しに飲んでみる事に・・・

なんと凄い色だよ。あんまりにも青くなってビックリ。
でも美味しい!!!
このハーブティは「琉球バーブティの空」という物だった。
沖縄産のバタフライピーとレモングラッセ、月桃、ノニ、グアバ等が
原材料になっているらしい。

後日、売っているお店を探したよ。

ネットで調べた限りでは、ハーブティを扱っている喫茶店、
道の駅、お土産物店、大型スーパーに置いてあるとの情報だったけど
あちこち行ってみても、どこにも無い・・・

そして、似ているハーブティがいくつもあるのに驚きだった。
こんなに種類があるんだね!!

探している「空」が見つからないので
妥協して似ている物を買おうかとも思ったけど・・・
やっぱりどうしても「空」が飲みたい。
ここの工場へ行ってみる事にした。

通った事のある道で、何が売っているんだろう?と疑問だったお店。

そこではバッチリ探していたハーブティに出会えた♪

5種類あるシリーズの内、3種類を購入したよ。
工場へ行く手前にある、道の駅でも揃っている。
美味しかったら、また買いに行ってみよう。

しかし、この色を使ってお菓子やドルチェを作ったりするのね。
全く未知の世界だったわ。

コメント