延期のお知らせ・・・

全日本ロードレースは開幕戦が延期になった。
4月4・5日に鈴鹿で行われる予定だった。
2&4の開催予定だったので、JSB1000クラスのみが延期の影響を受けた。

第2戦はもてぎ
いよいよ全クラス開幕する。予定だった・・・

4月25・26日開催予定だったが、延期が決定し11月14・15日に
開催される事が決まったよ。

延期の理由はどちらも、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

その間に、鈴鹿では8耐を見据えた、メーカー合同テストと
タイヤテストが行われていた。
参加できなかった外国人ライダー以外、
日本人ライダーはテストをこなした様子。

全日本ロードレース第3戦は5月23・24日の菅生
ここで開催されれば実質、開幕戦?

その次、6月20・21日の筑波には今年も観戦に行くつもりで居るが・・・

実際のところ、今はまだ航空券も取っていない状態で
様子を見ている。
その頃には収束していると良いけど・・・

画像は2015年のもてぎ高橋巧選手

今回の鈴鹿3月25・26日、合同テスト初日に転倒し怪我をしてしまったらしい。
骨折しているとかで全治1ヶ月〜1ヶ月半とか?

ま、今年は活躍の場をWSBに移しているので、全日本で走りは見れないのだけど
WSBもスケジュールが変更になっているのが幸いしている。

コメント