今年初の辺戸岬

ツーリングクラブの定例ツーリングに参加した。

天気予報も迷いのない晴れマーク!!!

しかし、この日は風が強かった。

集合場所を出発した後は、海沿いで隊列を整える。

海沿いは寒いくらい風が強い・・・

西側のR58を走り海を見ながら北上する。
途中、新しくなった、道の駅おおぎみへ立ち寄ると
海の向こうに古宇利島が見えた。

ひたすらR58を北上する。
場所に寄っては道路に波を被るほど
風が強く荒れていた。
それでもバイクで走ると気持ちいい!!

そして到着した辺戸岬
建物も変わっていて、新しい展望台もできていた。
ここからの眺めは初めてで新鮮♪

辺戸岬で休憩した後は、来た道を南下する。

ゆいゆい国頭(道の駅)でお昼休憩

ここへ寄ったら注文するものは決まっている。
猪豚丼

お腹いっぱいになったところで
デザートを求めて本部町のカフェへ

初めて行くカフェ
ネットで情報を調べると、悪路を走り・・・と書かれている。

そう途中から砂利道で駐車場の入口も砂利で一苦労(笑)

カフェはとっても素敵な所だったよ。

バイクで走ると寒かったので暖炉は有り難かった。
そして落ち着く♪

ケーキセットと集合写真
全員がケーキセットを注文したよ。

デザートとカフェの雰囲気を味わった後は
一気に高速入り口の許田まで・・・と言いたいところだったけれど
私を含めた3台がガソリンの残量が心配になり
途中で給油。しかしハイオクを置いていない小さな田舎のGS
とりあえず少しだけレギュラーを入れて、許田まで持たせた。

この日、ラスト休憩
許田のガソリンスタンド
帰る頃には風も少しは弱まり、高速で帰路に着いた。

久しぶりにバイクいっぱい乗った感。
辺戸岬にも行けて大満足〜♪

楽しいツーリングとなりました♪

コメント