別れの朝

友達がアメリカへ引越すと聞いた。

あんなに毎週、海へ遊びに行った時期もあったのに
ここ数年は会う機会も減って
連絡取ることもほとんど無くなっていた。
ただFB上でのやり取りがお互いの近況報告で・・・

アメリカ行きはてっきり嘉手納発かと思っていたら
普通に那覇空港から民間機で出発するとの事。

それを知ったのが前日の夜10時頃
(なぜか眠れなかった・・・)

飛行機の時間と便名を聞いて
出発当日、見送りの為に那覇空港へ向かった。

しかし友達はケータイを解約しているとかで
出先で連絡が取れるのか、心配しながらね。

コロナ禍でガランとした那覇空港
航空会社のチェックインカウンターも半分以上は閉まっていた。

友達を探しても見つからないのだけど・・・

空港のWiFiを拾って何とか連絡が取れた!!

居場所を聞いてそこに向かう。会えたー!!!

友達の旦那さんとおばさんと記念撮影

あんまりしんみり感も無く
元気でね〜と挨拶して見送った。

出発前に会えて良かった♪ 

たまには帰って来なよ〜(笑)

 

コメント