夏と言えば海だよねー

7月上旬、ちょうど休みが合ったので
海に行く計画を立ててみた

暑いし、海に行くなら泳ぎたいっ!!

かと言って離島へ行くのは気が引ける・・・

以前にも何度か直前割でお世話になっている
残波岬ロイヤルホテルへ行くことに。

宿泊2日前に予約できた直前割を利用するよ。

まずは目の前の海に直行

2年ぶりのSUPに挑戦

初めて来たけど、
ここのマリンメニューはそんなに高くなくて利用しやすい。

早速SUPをレンタルして海に出たが・・・
この日は初心者には厳しい海況だった様で
ちょっと進んでは陸に戻される〜〜

行きたくない方に流される〜〜

ほとんどパドリングしていたw

海で遊び疲れた後は、ラッシュガードのままホテルへ。
12時にはチェックインできてあったので
荷物は部屋に置いてある。ラクラクだ〜♪

昔ながらのリゾートホテルだけど、古臭さもなく清潔だし
部屋も広くて気に入っている。
ハイフロアー階なので部屋からの眺めも最高だよ♪

何度か宿泊していたけど、いつもは素泊まりだった。
今回は初めて2食付きにしてみたよ。
バイキングはハーフ形式で、少し取ったら
メイン料理は別に用意されている。

わかっちゃいるけど、バイキングの時点で結構取っちゃうのよね(苦笑)

お腹一杯過ぎて部屋に戻っても何かつまむ気にもなれず
海の疲れもあって早めの就寝

翌朝、起きてみるとめっちゃ良い天気〜〜
干しておいたラッシュガードもキレイに乾いてる

今回のプランは朝食付き。朝ご飯も楽しみだよね〜
13階の展望レストランでの朝食は予約で時間を分散し
密にならない様に配慮されていた。

普段はパンとコーヒーとヨーグルトで朝食を済ませるが
バイキングは危険だ!!
朝から沖縄そばを取ってしまったよ。
ご飯も山盛りにしちゃったし・・・w

朝食の後はそのまま散歩へ。
今回のプランはチェックアウトの時間も遅くて
12時だから慌てずのんびり出来る。

そしてこの日も海へ

2日連続でSUPしたよ(写真ナシ)

軽いお昼ご飯を済ませて、ビーチを後にした

夏休み満喫ってくらいの暑い楽しい2日間だった♪

コメント