悲しいお知らせが届いた

連絡をもらった時の第一声は「え?嘘でしょ?」だった。

レースカメラマンのやすこうちさんが交通事故で亡くなったというのだ。

菅生で全日本モタードを撮影し、自宅のある福岡まで自走で帰る途中だった。
途中、関東にも寄ったりで一週間位かけて帰る行程だったのかな?

遠征は頻繁で、ロングドライブも慣れていたはず。

自宅までもうすぐの高速道路で、トンネルを出た後
高速道路上に横転していた事故車両を避けるため
やすこうちさんも事故に遭ったそう・・・

沖縄のミニバイクレースで知り合って、
私はそんなに長い年月の付き合いではなかったけど
初めて挨拶した時から良くしてくれた。

面倒見の良い人で、私達が福岡へ行くと車で送迎してくれて。
沖縄に来た時はレース前日に飲みに行ったりしていた。

レース当日はあまり話す時間はなかったけど
オシャベリしながらコースサイドに居るのは楽しかった。

やすこうちさんに教えてもらった事、頂いたアイテムはこれからも
大切にして行きます!!

安らかに眠ってください・・・

コメント