2回目の接種

1回目のワクチン接種から3週間
予約通りの日にちから変更する事ができず
仕事のシフトを変更してもらったよ。

1回目は翌日の夕方から急に熱が出たので
副反応には気を付けなければ・・・
とは言いつつ、全然症状が出ない人もいるみたいだから
意外と大丈夫かもねーーなんて気軽に考えていた。

ところが2回目は当日の内に発熱し出して
ピークは39.1度まで上がったよ。
こんなに熱が出たのなんて、いつ以来だろう・・・

日中38.8度まで下がったが、接種翌日は1日中
寝て過ごす事になった。

すごい空腹感が襲ってきたけど、いざ食べようとすると食べられず
口にしたのはリンゴとヨーグルトだけ。

解熱剤を飲んだら寝る

その繰り返しで、翌々日の朝にはは37.1度まで下がった。
仕事は休みだったので、病人の如くのんびり過ごす。

ワクチン接種もなかなか大変だった・・・

コメント