でっかいのが到着した

ANAのエアバスA380 が那覇空港に到着すると教えてもらったよ。

「奄美・沖縄」の世界自然遺産登録記念での就航なのだそう。

ちょうど休みだったので、早速 瀬長島方面へ車を走らせた。

飛行機が見えるポイントはいくつかあるものの
ウミガメカラーが飛んでいる所が見れる場所

どこだろう?

早めに行って場所探し

車を止めて階段を登るも、すでにガチ勢が三脚で待機

更にホテル側から坂道を下り、
新滑走路が目の前に見えるテラスの様子を見ると
みなさん場所取りされてる。
入る隙がないくらい

航空ファン凄い!!

お昼ご飯をテイクアウトし
気になっていた場所に車で移動

待機しながらタコライスを食べた。

ちょっと落ち着いてから
カメラを持って徒歩で移動
やっぱり滑走路がより良く見える方へ向かってしまうね・・・

炎天下の中、カメラを構えて待っている。

「あれじゃない?」大きな機体が遠くに見えた時
周囲に居た人たちもワクワクざわざわし始めた!

来たーーー!!!

滅多に見られない機体と、空飛ぶウミガメのカラーが到着するとあって
飛行機目当ての観光客、地元の人が集結していたよ。

青い空、青い海、青い飛行機!!

ようこそ沖縄へ

この飛行機を見たら炎天下の中、汗だくで見ていたのに
暑さも忘れたよ


コメント