休日はSUPで

休みが合う休日は有意義に過ごしたいもの。

天気の心配もないので海へ行くよ。

今回は仕事が終わってから恩納村へ向かった。

翌日は朝から海を楽しむ予定だよ。

ところが・・・翌朝は大寝坊。
前日、飲みながら遅くまで
ネットでGPの予選を見ていたせいか・・・

予定では朝食をいただいてから
海でSUPのつもりだったが
朝食の時間は無かった。
空腹で海に行くのも心配なので
持ち込んだスープ等をお腹に入れてから行動開始。

SUPはレンタルなので手続きを済ませて
いざ海へ

意外と波がうねっていて立つ事が難しい

私はバランスが取れなくて、すぐに座ってしまう・・・

レンタルなので大体1時間位で終わりになる。
休憩を挟んで、午後もSUPレンタルするか考えるよ。

海で遊んでいると不思議なくらいお腹が空く。
朝食もしっかり食べていなかったから余計に空腹を感じるよ。
バイキングでガッツリ食べて、その後はデザートもガッツリ。
気持ち悪いくらい食べてしまった・・・

せっかく来たので、午後もSUPよ

天気が良いから気持ちいい

午後の方が潮が満ちて来て、深さがあって怖くない。
けど、海のうねりゆらゆらは変わらずで
座ってばかりになってしまった。

そして陸酔いが酷かった

もうちょっと波が穏やかな時に楽しみたいな〜
休日で、海の状況が良い日にタイミング良く行かないとだね。

宿にはもう一泊して、のんびり

海はいいね

翌日は仕事だったので、チェックアウトして出勤した。

今はコロナ禍で、こういう宿にも地元プランで安く泊まれる。
直前に予約しているから出来る事だけれど
来年には、こんなハイシーズンに気軽に
泊まりに行ったりできないだろうな。

とても有り難いプランで、素敵な休日を過ごしました。

コメント