6月の定例ツーリング

まずは集合場所の北谷エンダーで朝ご飯

ずっと雨続きだったので、どこまで行けるのか・・・

行き先は決まっていなかったので
とりあえず北上

あまりの暑さに緊急ピットイン

新しくなった道の駅 許田
リニューアルされてから初めて寄ったよ

北上側にも駐車場があり、連絡通路を渡って
道の駅に行ける。

駐車場には販売機等なくて・・・
ちょっと寄ってさっと出発する予定が小休止になった。

この眺めは初めて!
すごく良い。新鮮な眺めだった。

前日まで雨続きで、この日も途中で降るんじゃね?と
微妙な気持ちのまま北上

沖縄県内のダムは貯水率が100%を超えているとの事で
福地ダムへ放水を見に行ってみた。

ダムを上から眺めるべく、バイクを止めてみると
やんわり涼しい?気がする

上から覗き込むダムの放水

高さと勢いが怖い・・・(写真だと伝わらない)

途中、大雨の影響で道路を塞ぐ土砂もあったけど
バイクなのでどうにか通れた。

下に降りて見た。
さっき居たのは上に見える橋のところ!

爽やかな空気を吸って気分リフレッシュ

しかし、あまりの水量に遊歩道やベンチは水面下

ダムを見た後は、東側にある道の駅?サンライズひがしで
ゆるく昼食タイム

1台は昼食後に離脱

次は名護市にある可愛らしいカフェへ。

沖縄県名護市運天原728-1
ほるとの丘

ちょっと道がわかり難いけど
たどり着いたカフェでデザートを頂くよ

こだわりの生地だそうで、ふんわり仕上がっている。
それがめっちゃ美味しい〜!!!

お腹いっぱいのはずなのに、バクバク食べちゃう

店内はちょい狭めなので
混雑時は店内へ入るのに待つ可能性もある

中も外も可愛らしいカフェ

店内のガラス越しから駐車場を撮ってみた。

途中で一人帰ったので、後半は4台

バイクは泥だらけになったけど
天気は大丈夫だった!!

可愛いカフェにも行けて大満足ツーリングだった♪

コメント