YAMAZAKI

とある休日前夜、いつものBarKへ行って来た。

ちびちび飲むつもりでラフロイグのロックでスタート

公式サイトで「好きになるか、嫌いになるか」
そんなフレーズが書かれていた、極端な印象を持つ
ちょっと癖のあるお酒。
私は不思議とこの癖が好き。

二杯目はサイドカーで♪
カミューとレモンでシャカシャカシェイクされて
飲みやすい美味しいカクテルとなって出てきたよ。

ショートグラスで飲みたい気分だったのは
少し前にジェームス・ボンドの予告編(以前のね)を
見たからだった。
そんな気分になるよね〜

ここで終わるつもりが・・・

もう一杯飲んで行こうという事になり

話題になっていた「山崎」

今となっては希少なウイスキーになってしまい
値段も高騰しているのだそう。

次に来た時に飲める保証はない(大袈裟!)
せっかくなのでロックで頂きました。水割りが良かったかも

山崎と言えば・・・私がまだ20代だった頃
OL時代に部長たちが飲んでいたお酒
そんなイメージ。
ボトルのパッケージを見ると
部長たちが楽しそうに飲んでいた場面が思い出される。

やっと味がわかる歳になったかな・・・

いや?まだわからない?どっちだ・・・

案外、飲みやすかったウイスキーだった。
上品な味だよね。

私にはまだ勿体無いかな

コメント