ツーリングで登山へ

11月のツーリングDAYは快晴

まずは集合場所で腹ごしらえ

快晴なのは良いけど、バイクも車も多っ

ちょっと休憩をしながら
人が居なさそうな山を目指して走る

名護にある嘉津宇岳(かつうだけ)に到着

革パンとツーリングブーツで登るよ

登り口こそ階段状だったのが
段々と急になっていく

ずっと日陰なのが救い

岩場を選ぶか、土を選ぶか

土はもれなく湿っていて滑る

頂上が近付くと岩がゴロゴロしていて
登るのが結構、大変・・・

途中で休憩しながら、軽い気持ちで登った452m

頂上は景色が良かった〜!!

お約束の岩で記念撮影w

順番に撮影するのだが
実は撮影渋滞している・・・

頂上で記念撮影して、登って来た岩場を下山

展望台で休憩してツーリング再開

足が疲れて立ちゴケしないか不安になったよ
大丈夫だったけど・・・

腰を捻ったーー

名護にあるキャプテンカンガルーへ行ってお昼ご飯

以前はハンバーガーのお店だったが
今はタコライスのお店になっている。

タコライスは種類がいくつかあったよ

その後は店を移動し、デザートを求めてバイクを走らせる

ちょっとだけ移動して・・・
名護にあるカフェへ

疲れていたからか
甘いものが食べたかった

暑すぎず爽やかな天気で登山以外は疲れ知らず

充実のツーリング日和だった♪

コメント