平日の2連休

予定していた渡嘉敷島を諦め
せっかくの2連休をどうするか迷っていた。

行ったことのある温泉施設へリラックスに行くか・・・
行ったことのある西海岸のリゾートホテルへ気分転換に行くか・・・
家でダラダラ過ごすか・・・

気分転換を求めて北部へ向かってドライブに出発〜!!

途中、道の駅に寄ったり
エンダーでバーガー食べたり
寄り道しながら到着したのは

行ったことのない本部にある小さな宿だった。
ここはツーリングで通ったことのある場所だよ。

オン・ザ・ビーチ・ルー

目の前が海の最高のロケーション

部屋に入ると、やっぱり目の前は海!!

台風接近のこんな天気だから、直前でも空きがあったのだろうね

ツインの部屋だった。
どうやら和室もあるらしい(ダラダラしたい時に良さそう)

とってもシンプルな部屋なのだけど、それが可愛い。
ソファーやベッドはちょっと古臭くて、あんまりリラックス出来なかったな・・・笑

せっかくのロケーションなのに、変りやすい天気で
海に入る感じでもない・・・

ちょっと落ち着いてから、近くのスーパーへ買い出しに。

夜は宿泊プランに入っていた宿のBBQ
ちょっと野菜多めだけれど、それが嬉しい。
テラスでBBQを楽しんだ。食べすぎてぐるじい〜

翌朝

昨日よりも海は荒れていて・・・
足だけつけてみた。

朝食はバイキングではなく、運ばれてくるタイプ
これがしっかりしていて美味しかった!!

朝食の後は部屋に戻りテラスで紅茶を。
雨が落ち着いていたので、しばらく景色を眺めていたよ。

でも海は怖いくらい荒れていた。

チェックアウトが11時でわりとのんびり。

ドライブしながら帰宅した。
あっという間に2連休が終わってしまったぁ。

コメント