対処法

どこの世界にも足を引っ張る人はいるもので・・・
その対処法に悩んでいた。
対処法というより、何故?という疑問が大きかったのかも。

夏に、占いができる友達からも言われていた。
何かそういう相が出ていたのでしょう(笑)

その時にアドバイスされた対処法は
相手にしない。軽く受け流す。だった。


その後、気になり出したのが、私には理解できなかったその心理。
どういう心理状態なんだろ?この人・・・という疑問が湧いてきたのだ。
そんな人の事を考える時間も勿体無いのだけど
対処法を考えていた末の疑問だったのかもしれない。

友達のアドバイスを受け止めつつ
自分で軽く調べてみたところ
足を引っ張る人の心理はこういう事だった。

嫉妬や取り残される不安なのだそう。

とてもシンプルで納得(笑) そして誰にでもありそうな心理・・・

対処法としては、相手にしない。同じ土俵に立たない。
そう、占いでアドバイスしてもらった友達の言葉通りだったよ。

そしてこんな事も書かれていた。
「人生を前向きに生きている。順調な時」こそ、
足を引っ張る人が現れると・・・
目からウロコだった。

私としては、志高く生きている諸先輩方をお手本に、
家族や気の合う友人と楽しく、充実した日々を過ごしたいだけ。
足を引っ張る人から学ぶものは何も無いし
そんな人に付き合っている暇は無いのだと改めて思えた(笑)

前向きに行こう!!

画像は帰り道に見た夕焼け。
久しぶりにキレイに焼けた空を見た♪

 

コメント