ミラーはまだか

台風17号が21日(土)に沖縄を直撃。

この台風、事前の予想コースから悪い方へ変わり
勢力が増したので、被害が大きかった気がする。
要は台風対策が徹底されていなかったのだ・・・

夜中、雨風が強まる音を聞いて、眠れなかったのと
台風対策の甘さが心配になっていた。

朝、起きてみると、バイクが倒れていたよ(ショック・・・)

しかも起こしに行けない程の大雨と強風。
隣に寄り掛かっているバイクへの被害も気になるところ。

しかし、動くことが出来ずに、ただただ台風が通過するのを待つばかりだった。

その後、たまたま偶然にも近くをパトロールしていた
知り合いのバイク屋の社長が駆け付けてくれて、
ダンナと私の3人でグルグル巻にしてあったカバーを外し、
バイクを起こし壁の方へ移動する事ができた!!
(もちろん大雨の中での作業)

すぐに確認できたのがミラーが折れてしまっている事。
よく見るとフロントタイヤの前に折れたミラーが転がっているよ・・・

他の被害は、すぐに確認できる状況ではないので
台風が落ち着いてから見ることにした。

台風が過ぎ去ってから、洗車を兼ねて
バイクの状況をチェック。
昔、台風でバイクが倒れた事があり
倒れた際に、ハンドルがタンクに当たって
タンクに凹みができてしまった事があったけど・・・
今回はそこまで大きな被害はなかった。

折れたミラーは以前に安く購入したカーボン調。
かなり前に購入しているから、どこで買ったかも覚えていない・・・

片側だけ購入が出来ないのと、片側だけ違うミラーにするのもイヤなので(笑)
とりあえずネットで安く左右セットのミラーを注文することに。

ところが、注文したミラーが全然届かない・・・

軽く走ってバイクの調子を見たいところだったけど
ミラーが無いので乗れないのだった。
今はミラーが届くのを待つばかり。

待っている間に、また次の台風が発生しているけど大丈夫かな。

注文してから早数日。ミラーはまだか・・・(笑)



コメント