那覇マラソンをチラ見

毎年12月の第一日曜日に開催されていた那覇マラソン

コロナの影響でここ2年は開催されず・・・
今年は3年振りに開催されたよ。

シフトで仕事している私は、日曜日は大抵、出勤

だけど那覇マラソンのコースが近い職場なのよ

今回、初めて沿道まで行って見ることが出来た!!

もちろん職場の近くは交通規制

交通規制の先を見に行って見ると
ジョガーが通過

応援したくなる〜!!!
(仕事中なのよ)

この辺は40Kmを超えた地点

折返し地点で脱落する人も多いと聞くから
ここまで来た人は、かなり凄い人達

目の前で倒れ込む人も何人かいたよ

TVでゴールまでを生中継しているのだけど、
見ていて飽きない。

これもレースだよね♪

上空には中継のヘリが飛んでいた。

応援で駆けつけた人に話しを聞いたら
12月にしては気温が高いので
県外から来る人は、体が冬になっているのに
いきなり夏の様な中で走るのがキツイのだそう。

気温が上がると完走率が下がるのだとか・・・

いやいや走り切るのは本当に凄いと思います!

コメント