車検の季節

いつもならユーザー車検で通すのだけれど
今年はのんびりしていたからか、空きが一切ないっ

空いているのは車検が切れた後

困ったーと思っていたところ
職場のメカニックが助け舟を出してくれて
予約を取ることが出来た。

2日前に整備を終わらせてもらい
光軸調整もばっちり

迎えた当日は第3ラウンド

受付で戸惑ったり、検査レーンが混んでいたりしたけれど
検査は問題なく終了

光軸もサクッと終わった。
ま、調整済みだからね!

排ガス規制を心配して、
事前にマフラーのグラスウールも巻き変えてもらっていた。

心配だったのはメーターが焼けて
オドメーターが見えにくかった事。

見えない訳ではないので、大丈夫なのだけど
今後、見えなくなりそうでちと心配。
対策しておきたい。

今回も無事に2年延長できました!

お世話になったみなさん、ありがとうございました!

コメント