年末年始は福岡へ

お正月休みを利用して福岡旅行へ行ってきた。

特にどこへ行くという目的は無いので
気になる観光地へ行ってみる。

予約したホテルの最寄り駅から電車に乗り
太宰府駅まで

電車も特別ラッピングなのか、風情があるし
駅も普通の駅とは雰囲気が違う。

何とも言えない静かな空間がお出迎え

太宰府天満宮

高校の修学旅行以来かな・・・

少し並んで参拝

これ12月30日だったのだけど
元旦だったら、どれだけ並んぶ事だろう・・・

おみくじを引いた後は太宰府天満宮周辺を散歩

駅を出て、太宰府天満宮へ向かう表参道を歩いている時
気になるカフェがあった

スタバなのだけど

普通のスタバとは違う

和のデザイン

隈研吾さんの設計で
釘を1本も使用していないのだとか

それほど広い空間ではないのだけど・・・

入り口から奥まで続く木組みのアートな作品

コーヒーを飲みながら、この素敵な空間を楽しむ事が出来た

コメント