合格祝いランチ

高校の合格発表の日だったらしい

受験生がいたご家庭から
続々、合格の報告が上がっていたよ。

我が家は、近くに住む姪っ子ちゃんから「合格」の連絡が入った!!!

急遽、大人っぽいけどオシャレな雰囲気のレストランで
合格祝いを開く事になった。
(一緒にランチするだけだが・・・)

人気のレストランなので、慌てて電話。

ランチにしては少し遅め目の時間帯をどうにか予約できたよ。

前菜は二段重ね

二段を下ろしたところ

スープに入れるコショウを入れる。「ヌートバー」
*野球のWBC真っ只中だったので・・・

お肉・お魚・メインと進み

ラストはデザートとコーヒー

姪っ子ちゃん的にはランチバイキングとかの方が良かったかな?

私達大人は、落ち着いた雰囲気の中
おしゃべりを楽しみながら、ランチの時間を楽しんだ。

これからは高校生だね〜

コメント