久しぶりのプチツー

1ヶ月半2ヶ月振りもっとかな

とにかく久しぶりにツーリングへ行ってきた

久しぶり過ぎて、緊張したせいか朝は腹痛でスタート。
そんな時あるよね

朝10時頃、集合場所を出発して北上。


どこにでもあるトンカツ屋さんの名護店で
お昼ご飯を食べたよ。

R58を走り往復で約150kmのプチツー

午後の天気予報が怪しかったので
北上せずに名護で折り返した。
ここで1人は仕事に戻るため離脱


残ったメンバーは食後のデザートを求めレッツゴー


みるくぜんざいを食べた
バイクで走っていると暑いくらいだったので
氷でひんやりクールダウン。
おいち~


読谷(よみたん)にある「鶴亀堂ぜんざい」


ぜんざい屋の前の通りは雰囲気が良かった


目の前に「座喜味(ざきみ)城址」があると言うので
観光へ行ってみた


公園内を通って行くと


城壁があり、門をくぐると広くなっていた。

このラピュタ調の壁がたまりません
いいね~この草の生え具合


城壁に登ると敷地が見渡せる。
晴れていたら海もキレイに見えただろうなぁ
離島も見えるらしい。


あーーこういう所に登ろうとする人、居るよね(笑)

芝生の上に寝っ転がったり、写真を撮ったり
なんだかんだ座喜味城址公園を楽しんだ
他にも観光している人や修学旅行生も多かったよ。

前にも1度行ったコトがあったのに
ほとんど記憶に残っていなかった
今回のツーリングで楽しい記憶に残ったよ。

帰る頃にはすっかり腹痛も治まり
楽しいツーリングを無事に終えた
来月また平日休みが合うメンバーで行けたらイイな

コメント

  1. スウ より:

    関西は木枯らし1番が吹いて
    空気感が完全に冬のものに移行しましたよw
    秋w
    あったのか今年?w
    って感じです。

  2. しんきち より:

    こんばんは~{流れ星}
    みるくぜんざいでっかくないですか~{笑}
    食べ応えありそうで~す{びっくり}
    暖かそうで羨ましいです{晴}
    >ラピュタ調の壁
    すごくわかりやすいです{グッド}
    実際に見たら凄く迫力がありそうです{キラリ}
    面白そうな所ですね~{カエル}

  3. かろ より:

    >スウさん
    プチツーは月曜日に行ったのですが
    {晴}暑いくらいでしたよ~。
    火曜日から少し涼しくなってますが{汗}
    関西は一気に冬到来ですか{なんで}
    {雪}寒そう・・・
    東北地方は積雪もあったみたいですね。
    台風にも気を付けて下さ~い{カエル}

  4. かろ より:

    >しんきちさん
    みるくぜんざい大きかったです{超びっくり}
    でも氷が細かくてふわふわだったので
    あっという間に食べちゃいました{カエル}{キラリ}
    {かき氷}荒い氷よりも美味しいです。
    この日は暑くて、メッシュジャケットでも
    汗かいてましたよ{汗}
    ラピュタ調の壁
    すごく良かったです~{キラピンク}
    城址の規模としては小さい方で
    どちらかと言うと公園みたいな感じでした{ふたば}
    散歩にも良さそうです。