TV観戦した今年の鈴鹿8耐

テストから TeamHRC が好調で

レースウィークに入り予選が始まると、当然他のチームも調子を上げてきた。
世界耐久チームのYARTヤマハがライダー3人共、2分5秒台を出している。
全員が速い!!これは優勝候補の一角となり
HRCだけの速さが目立っていたが、急に面白味を増してきた。

どうせホンダが勝つんでしょ?ではなくなった様子・・・

初っ端から転倒してしまったチーム、
怪我人が出てメンバーが変更になったチーム
各チームにドラマがあった・・・

カワサキプラザレーシングの岩戸くんは転倒による脳震盪で
ドクターストップとなり、決勝は走行できなくなってしまった。
残念すぎる・・・

迎えた決勝
8時間耐久は何が起こるか分からない。

スタート後

HRCは高橋巧がトップ争いをしながら安定した走り

全員が速かったYARTは、序盤でマシンストップ。
コースサイドを押して歩いている姿が映し出された…泣
トップ争いから戦線離脱だ

夕方まではSCも入らず、スムーズな展開だった。

突然、映し出されたチーム長野の岡村ちゃん(BMW)

西ストレートで大クラッシュ
TVで見ていて怖くなった。が・・・
その後、無事にピットまで戻るとマシンは修復され
時間は掛かったものの再スタートできた。

夕方の雨でドキドキする場面があったものの
タイヤ交換を我慢して走り切ったチーム、
急遽レインタイヤに交換したチーム

そんな中、
優勝したのはTeamHRCだった。完璧な勝利!!

表彰台はホンダ勢が独占

応援していたTeam HRCの高橋 巧選手は優勝記録を5回に延ばし
笑顔が見られたのが嬉しかった♪

コメント