台風直撃、Uターンでまた影響

8月の1週目は台風の1週間

週中に出勤したものの

直撃した台風がUターン
公共交通機関は早々と運休を発表

そして沖縄県の3割が停電に・・・

停電率31.8%

幸いにも我が家はちょっとの停電ですぐに復旧

ご飯はカセットコンロでたこ焼き

台風期間が長くて2回もやってしまった。
ちなみに今年初

週中に過ぎ去った台風は、Uターンコースで
また沖縄近辺を通過

直撃では無くても、もの凄い雨風で
外に出られる天気ではなかった・・・

8月6日(日)に予定されていたイベントの延期が
金曜日の時点で発表された。

結局、土日も台風だったので
イベントどころか準備すら出来なかったと思う。

やっと過ぎ去った台風

バイクの洗車やベランダの掃除をしていると
ベランダのバジルが全滅した事に気づいた・・・
長い台風だった

コメント