バスケの試合をPVで観戦

バスケのW杯が沖縄で開催される事で
スタジアムに設置されたパブリックビューイング会場

ビール飲みながら観戦するか・・・
という軽い気持ちで会場に行く事にした!

この日は、日本代表vsドイツ代表

雨がチラつく中、屋根のある席に移動し
スクリーン越しに日本代表を応援。

始まってしまえば、会場はなかなかの一体感

ビール売場は一ヶ所で、全く列が進まない状態だったので
別の店でシークワーサーサワーをゲット

試合結果は81対63でドイツの勝利

ずっと点差が20点とかあって、
この内容が惜しいのかどうかも分からなかった。

そう、ルール知らずに行ったのだった・・・

2回目に行ったパブリックブューイングは

日本代表 vs カーボベルデ代表

前回の教訓から会場でビールを飲むのは諦め
事前に飲んでから出向いたw

つまみにタコ焼き

この日は、80対71でカーボベルデに勝利した。
試合内容が接戦で盛り上がったりヒヤヒヤしたり・・・

前回同様ルールはイマイチ分かっていないのだけど
得点が入る度に大盛りあがり!

日本代表の勝利で前回より確実に盛り上がっていた!!

パブリックビューイングがなかったら
見なかったと思う・・・

こんなに真剣にバスケの試合を見たのは初めてだった。

コメント