中山しんたろう選手とokinawan-riderz

そもそもどうして今回、中山しんたろう選手と
この様な交流が持てたかというと・・・

全日本ロードレース選手権に参戦する際に
個人スポンサーを募集していたのがきっかけ
カウルに個人スポンサーの名前をぎっしり入れて
全日本のST600クラスに参戦している中山選手。

私が所属しているツーリングクラブも
スポンサー協力していてクラブ名がカウルに入っていた
2年連続で個人スポンサーとして参加していた事から
中山選手がわざわざ沖縄まで来てくださった


営業のついでとか、旅行のついでとかじゃない
わざわざokinawan-riderzのために
沖縄に来てくれた
飛行機代も高いのに~と思っていたら
マイレージをプレゼントしてもらったそうで
それを利用して沖縄行きが実現したとか

嬉しい限りの出来事

しんたろうさんが到着する時間に空港へお出迎え
ようこそ沖縄へ


空港で合流してから、南部をドライブする。
というか勝手に案内開始です
那覇空港から南下し、南部観光スタート。
平和記念公園へ行き資料館も見ました。


お昼ご飯は沖縄メニューの
ソーキそばとゴーヤチャンプルー


沖縄カートランドマブニへGO~
小さなコースだけど、行ったらすごく喜んでくれて
管理人の新地さんとも全日本や、コース管理について盛り上がっていたよ。
やっぱりレース好きはこうなのね
盛り上がっているのを見て、何だか嬉しくなちゃった


その後は知念岬公園も観光


晴れるとすっごく海がキレイなんだけど・・・
この日はポツポツ雨が降る様な天気で
キレイな海を見る事ができなかった

南部はあっという間に見終わってしまったので
またまた勝手に、行き先を決めて今度は伊計へ行く事に。


伊計サーキットも見てもらったよ
今度はミニバイクで走ってくださ~い!!

那覇空港で合流してから、疲れた顔ひとつしないで
私達が企画した(?)ドライブを楽しんでくれて
本当~に嬉しくなっていた

夜はツーリングクラブの新年会があるので
伊計のあとは那覇まで戻ります

那覇のビジネスホテルにチェックインしたと思ったら
休む時間もないまま、今度は国際通りへGO~
何度も書くけど、本当に疲れた顔もしないで
みんなと一緒に楽しんでくれるのがすごく嬉しい


ばあちゃんにお土産を頼まれたと言っていて、お土産を購入。
いつも、しんたろうさんのブログに登場するあのばあちゃんだね
しんたろうさんの熱い中にも穏やかな部分が見え隠れするのは
ばあちゃんイイ影響なのかなと思ったりしてました


夜はツーリングクラブokinawan-riderzの新年会
ここでの盛り上がりは言うまでもなく・・・
テンションアゲアゲのメンバーがバイク話、レース話で大興奮

あんなに大騒ぎしていたのに

一夜明けたら


ツーリングに出発するワケです

沖縄に来る前に、レンタルバイクとかあるんですか
質問があったそうで、ヘルメット持って来てくださいと話していたそうな。
天気と体力次第でツーリングするか決めようとなっていたそうで
ギリギリにツーリングが決定
今回は私が参加出来なかったので、バイクを使ってもらって
もう嬉しくなってしまった


ツーリングの見送りをして、しんたろうさんとはここでお別れ

とってもとっても楽しい時間でした

わざわざ沖縄に来てくれた全日本ライダー
こうなると応援したい度がさらにUPするよね

しんたろうさん、2日間ありがとうございました
みんなにとって忘れられない時間です

コメント

  1. ちえり より:

    しんたろう選手は、本当にいつでもいい笑顔ですよね{キラブルー}
    APですれ違った時、がっしりした人だなあという印象でした。
    いつもハードなトレーニングをされているのがよくわかります。
    こういう素敵な時間を過ごすと、
    さらに応援していきたい気持ちが強くなりますよね~{うさぎ}

  2. かろ より:

    >ちえりさん
    沖縄から、みんな揃って{旗}レース観戦には
    なかなか行けないので、しんたろうさんが
    来て下さった事にみんなで感激していました{カエル}{キラリ}
    今回ハードスケジュールでしたが
    疲れを見せない辺りはさすがアスリート{超びっくり}
    本当にすごいなぁと思いましたよ。
    いつも笑顔だと見ていて気持ちイイですよね{キラピンク}
    応援したい度もさらにUPです。

  3. まっけん より:

    こんにちは^^
    しんたろうさんも、みんなも楽しそー{ルンルン}
    ツーリングは残念でしたが、ほんと良かったですね{キラリ}
    今年の応援にも力入っちゃいますよね~{ハッピー}

  4. かろ より:

    >まっけんさん
    こんばんは{月}
    みんなは楽しんでいましたが
    しんたろうさんも楽しそうなのは嬉しいで~す{超びっくり}
    ツーリングは時間があればもっと遠くまで
    案内したかったみたい。
    私は参加できなくて残念でしたが
    前日に楽しめたのでヨシとします{カエル}{キラリ}
    {旗}全日本開幕が今から楽しみです~{ルンルン}