伊計島のサーキットが復活した日

1日限りの復活

1月21日に行われた「うるま市長杯2&4 レース in 伊計島」

ミニバイクレース・レーシングカート・ラリーカーデモランで
コースが利用された!

10年間、全く利用されていなかったコースは草が伸び放題

コースは、ホテルのレジャーとしてレンタルのゴーカートで
使用されていたそうだけど。

路面はレースができる様になるまで、コース洗浄とコース整備が
行われたそう・・・

事前準備の段階で2度、様子を見に行ったけど
昔トランポを止めて、バイクを下ろしていたスペースは
荒れ果てた状態だった。

1月20日の前日走行にはキレイな状態にまで整えられ
大会会場に驚いた!!

観客が見やすい様に仮設スタンドも設置された

土曜日の早朝から現地入り

2日間、撮影班として依頼頂きました!

後日、発表された公式サイト(FB)

写真も使って頂き安堵・・・

今度も伊計サーキットが利用できると良いな

素晴らしいサーキットですよ

コメント