浅草でプレイベント 「MotoGP in Tokyo」

MotoGP 日本GP 直前!!
ウイークの10月2日(水)にプレイベントとして MotoGP in Tokyo が開催された。
場所は浅草寺の境内特設ステージで入場無料

イベントのタイムスケジュールを見ると13:00〜17:30で
その中でステージプログラムは15:10 ~17:00となっていた。

のんびり会場へ行ってみると、既にすごい人!!!

ステージ上では中野真矢さんが進行していた。

知り合いも早くから並んでいたらしいけど、
もう会えそうにない・・・

安全祈願が終わったライダー達が外に並ぶ

おお〜こんなにライダーが中に居たのか!!
勢揃いにテンション一気に上がる〜♪

実はステージ近くは人が多くて、ステージの近くに行けなかったことから見えず・・・
あちこち散策していたのだ。
そして、この周辺がザワついていたので
誰か通るかな?と期待を胸に待っていたのだ。
実際には、出てくるのか分からなかったけど・・・待っていて良かったー♪

記念撮影を終えたライダー達が通路を通って
ステージに向かう

きゃー近い!
そして、いつの間にかすごい人・・・

近くを通るから、プチパニックが起きていた

急いでステージ方面へ向かうと・・・
大盛り上がり!!

ライダーはどこだー?

鏡開きが行われていたけど見えず・・・

少し高くなっていた場所に上がれて、やっと見えるように。

ライダーが数人ずつのグループに分かれて登場していた。

こちらは日本人ライダーのグループ

ラストは司会の中野さんとじゃんけん大会で盛り上がっていた。

このイベントが浅草へ行く良い機会になり
仲見世通りを歩きながら浅草寺を楽しめた。

ホント、浅草寺へ行ったの何年振りだろう・・・

宝蔵門前には日本メーカーのホンダとヤマハのマシンが展示されていた。
これは目を引くよね〜!!

きっと話題になっているはず。

行こうか迷っていたのも事実。
天気も良くてお出かけ日和だったので、軽い気持ちで行ってみた。
日本GP直前のイベントでわくわく度UPした〜♪

コメント