久しぶりだよ辺戸岬

今日はお休み。朝から快晴だよ
よし!ツーリングに行こう~~
やるべき事は午前中に全部済ませ、ツーリングに出発。
先週、本部(もとぶ)まで行った時、
久しぶりの遠出が楽しかったから
今度ツーリングに行く時は、もっと遠くに行こうと決めていた
今日は辺戸岬まで行こう

恩納村のきれいな海を見ながら58号を走り、
名護から東に入ってひたすら北上。
辺戸岬に到着しました~
天気がイイから、海がキレイだったよ~~
ツーリング楽しいぃぃぃ。
昼食は辺戸岬の沖縄そば久しぶりだわ。


お昼を食べて、しばし休憩ふぅ。
それにしても今日は天気予報外れたな~
降水確率60%だったんだよ。雨が降らなくて良かった。
帰りも東を通ろうっと
少し休憩したら出発だ~~

       数分後

土砂降りになりました(笑)
こんな雨の中、帰れないよ~家は遠い。ここから120キロ以上ある。
仕方がないから、しばらく雨宿り
空の様子を見ながら、雨宿りしていた他のライダーさんと話しました。
話をしたこの方のメット、なんとノリックレプリカなの
すかさずメットの事を質問してみたよ。
すると・・・この方レースは見ないそうでノリックを知りませんでした。撃沈(涙)

このライダーさん、実は大阪の方でした。
仕事の長期休暇を利用して沖縄ツーリングをしているんだって
大阪沖縄へフェリーで33時間かけて来たそうです。
「なにわ」ナンバーのこの方と
旅の事や大阪の事、バイクの話をして時間を過ごしました。
フェリーにバイクを乗せて旅をするなんて憧れだな~
話をしながら1時間待ったけど、雨が止む気配は一向にない。
さすがに遅くなるので、私は先に帰る事にしました。
防水されていない私のウエストバックを見て、
グッディーなんとかと言うスーパーのビニール袋をくれたよ。
関西では有名なスーパーなのかな??
頂いたビニール袋をウエストバックに巻いて、雨の中お先に出発

短い時間だったけど、旅の話が聞けて楽しい時間が過ごせました
なにわナンバーのライダーさんありがとう。
楽しい旅を続けてね

私は雨の中、辺戸岬から帰って来ました。
雨なのに不思議と楽しく走れたよ。
ツーリングたまには行かないとダメだね~

コメント

  1. しんきち より:

    沖縄そば美味しそうです{ルンルン}
    見たら食べたくなりましたよ~{ラーメン}
    {雨}降られちゃったんですね{汗}
    でもいいライダーさんと楽しいお話が
    出来て良かったですね{びっくり}
    ツーリングの醍醐味ですね{ハッピー}
    この時期に沖縄にツーリングに行く方は
    かなりツウな感じがしました{グッド}

  2. ちゅらぱーくー より:

    沖縄そばだぁ{ラーメン} 食べたぁい{ラブラブ}
    雨に降られたようだけど寒くなかった?
    出会ったライダーさん、無事に出発できたかな~
    大阪の人って聞いて親近感湧いちゃったわ{笑}
    久々の辺戸までの道のり、楽しかっただろうな。
    いいな、いいな{キラリ}
    GW行くから待っててね~かろさん{ヤシの木}

  3. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    {雨}の中、走ったのはさすがに寒かったよぉぉぉ。
    危うく、またお腹に新聞紙を入れるトコでした(笑)
    大阪のライダーさんは国頭村辺土名に{家}宿を取っていて
    {本}地図を見たら辺戸岬からすんごーーーく近かったの{びっくり}
    それを見て、私は人の事を心配してる場合ではない!と
    思って先に帰って来たんだよ。
    大阪のライダーさんは、もう少し{雨}様子を見ると言って
    荷物の整理をするくらい余裕だったからね{汗}
    しかし、気さくな人だった{グッド}
    関西は気さくな人が多い??
    >しんきちさん
    こんばんは~{月}
    往路は{晴}だったので、気分良く行けたのに、
    復路はびっくりするような{雨}でした(笑)
    さすがに寒かったです{汗}
    でも、いいライダーさんとお話できたのは
    本当に良かったと思います。
    これがツーリングの醍醐味ですね{ルンルン}
    嬉しい出来事です{キラリ}

  4. 記事を読んでいたら、ツーリングに行きたくなっちゃいました。
    でも、こちら北海道は雪の中・・・
    春が待ち遠しいです。

  5. かろ より:

    >お笑いだぁ~さん
    北海道の春はまだまだ先ですもんね{結晶}
    ツーリングに行ける季節が待ち遠しいですね{ルンルン}