やちむん喫茶

本部(もとぶ)にある「やちむん喫茶」に行きました。
ここの美味しいと噂のメニューは「黒糖ぜんざい(氷)」
今日は暖かかったので、氷ぜんざいにチャレンジしました。

2月なのに氷なんて!と思ったけど、案外ダイジョーブ
氷の下に黒糖シロップ、金時豆、白玉が入ってるよ
白玉は氷の下にあるのに、ずっと柔らかい。
そして黒糖シロップが美味しい~~

店内はお座敷になっていて、落ち着く雰囲気
まったりして動けなくなりそう~~
別の棟もあって、そちらも落ち着くらしいけど
今回はメインの棟の2階でした
1階にはやちむん(焼き物)が展示してあったよ。
ほとんど見てないけど・・・
散歩道もある様で、散歩を楽しんでる人を見かけました。

以前、みかん狩りですっかり気に入った本部。
やっぱり本部イイよ~~

コメント

  1. machi より:

    初カキコにやってきました{涙}
    かろさん、「本部」に振り仮名ふってくれて良かったです{パチパチ}
    あれが無かったら普通に「ほんぶ」って読んじゃいますもん{汗}
    氷ぜんざい美味しそぉ~{ルンルン}
    machiはこう言う甘い物大好きなんですよ{アップ}
    こちら栃木も暖かかったので夜にちょっとアイスを食べちゃいましたわ{ソフトクリーム}

  2. 将司 より:

    こんばんわ(`・ω・´)ノ
     おぉ~、沖縄っぽい!(笑) なんか、こう、沖縄!って感じがする写真ですね(`・ω・´)b{爆弾}
    沖縄だともう氷大丈夫なんですね~。というか、もうカキ氷売ってるんですね{汗} こっちで食べたらお腹壊すこと請け合いです(´・ω・`)b  いつもそんな気候なら、もし本州の真ん中辺りに旅行にくることがあったらある程度寒くても大丈夫な準備する必要がありますよ{グッド}

  3. かろ より:

    >将司さん
    こんばんは~{月}
    {晴}沖縄のぜんざいは「氷」が基本なのです{グッド}
    冬に食べても美味しいです。
    確かにお腹が心配なんだけどね・・・{汗}
    この日は暖かかったので、全然ダイジョーブでした{ルンルン}
    >machiさん
    初カキコようこそです{キラリ}
    絵文字もバッチリですね{グッド}
    地名はふりがなないと、難しいよね~
    沖縄は難しい地名がいっぱいあって、面白いよ{ルンルン}
    {かき氷}氷ぜんざい美味しかった~{超びっくり}
    machiさんも{ソフトクリーム}アイスを食べたのネ。
    アイス美味しかった??
    そうだ!今度、6月のもてぎでアイス食べましょう~{ソフトクリーム}

  4. machi より:

    絵文字があると携帯{携帯}感覚でカキコが楽~{ルンルン}
    machiもブログ始めるとすればここのがいいなぁ~{アップ}
    でも掲示板だけでいっぱいいっぱいですけどね{汗}
    そうそう、特に沖縄は地名が分かり難いんだけど、
    それでも何かいいなぁ~って感じがします{ハイビスカス}
    アイス{ソフトクリーム}は美味しかったですよ{キラリ}
    あの日はハー○ンダ○ツでしたから(^m^)
    是非6月にもてぎで一緒に食べましょ~{グッド}
    確かmachiは去年もアイス{ソフトクリーム}食べましたよ{晴}

  5. かろ より:

    >machiさん
    machiさんはいつも掲示板マメに書いてるもんね~{グッド}
    マネに書いてすごいな~と思いながら、見てますよ{キラリ}
    {パソコン}カキコもいつも多いよね~~{ハート}
    アイス・・・ハー○ンダ○ツだったのね{ルンルン}
    ハー○ンダ○ツは美味しいよね~~{びっくり}
    machiさんは何味を食べたんでしょう?
    私はクッキー&クリームが大好きなのです{カエル}
    去年のもてぎ(トライアル)は2日間とも{晴}暑かったよね。
    思い出しました{汗}
    今年も{晴}晴れることを願って{ソフトクリーム}アイスの約束をしましょ{さくら}
    楽しみにしてますネ{超びっくり}

  6. ちゅらぱーくー より:

    あーん、ぜんさい~{ラブラブ}
    私が行ったときはヒラヤーチー食べたよ。
    時間{腕時計}が止まってるみたいにゆったりしていて、
    お昼寝モードに入っちゃってました{温泉}
    こういう自然と一体になってるカフェっていいよね{笑}

  7. かろ より:

    >ちゅらぱーくーさん
    行った事あるんだね~{グッド}ヒラヤーチーは美味しかった?
    私は前回が{マグカップ}コーヒーで今回がぜんざい{かき氷}だったから
    他の物は食べた事がないんだ・・・{涙}
    お昼寝モードになる気持ち分かるわ~{スリープ}
    のんびりできるカフェだよね~{ふたば}