チェーン交換

パーツ屋さんでチェーンと後ろのスプロケを交換しました

チェーンは以前、「もう最後だよ」と言われる所まで
引っ張ってあって、それから更にタルタルした状態
今回はチェーンと同時に後ろのスプロケも交換だよ。

見た目こんなのがいいな~

まずはネットで・・・


調べてみると
これが種類はいくつかあるし、丁数がどうのと書いてあって
サッパリ分からない
ネットで注文して買おうと思ったけど、どれを買ったらいいのか
分からなくなっちゃったよぉ。
アドバイスを頂いて、パーツ屋さんへGO!
お店にはこんなのがいいな~と思った感じのは無かったよ。
ま、アレはM1のだしね
チャンピオンマシンを見るなよ!って感じだけど
うちにあるバイク雑誌はレース雑誌だけだから・・・

結局、丁数はノーマルと同じまま。
こんな感じになりました。

まぶしい~~
宝の持ち腐れシリーズに追加だな(笑)
ってか、カッコイイのにしよう!と思ったのがマズかった。
予定以上に痛い。。。
しかもホイールの傷が目立つよ。。。

コメント

  1. しんきち より:

    かっこいいです{笑}
    私のNSRもチェーンとスプロケットは
    ゴールドです{びっくり}
    リアサスのタンクのゴールドとも同じ色で
    いい感じですね{キラリ}

  2. かろ より:

    >しんきちさん
    こんばんは{月}
    かっこいいですか??嬉しいです~{カエル}
    {アヒル}私にはちょっと勿体無いかな?と思ったんですが・・・
    いい感じで気分良く走ろうと思います{晴}
    しんきちさんのNSRもゴールドなんですか{なんで}
    丁数とかは、どう考えればいいんでしょうか?
    冒険してみても良かったのかな~?

  3. ピタ付けマニア より:

    AFAMにしましたか。良い感じですね♪
    気合の入った小僧仕様みたい( ^▽^)
    (↑褒め言葉だよ、念のため)

  4. しんきち より:

    ドライブスプロケット(エンジン側)の丁数を少なくするとギア比が加速側になります{びっくり}
    リアのスプロケット(ホイール側)の丁数を多くすると
    ギア比が加速側になります{なんで}
    車種によってギア比が違うので必ずとは言えませんが、
    ドライブスプロケットを1丁少なくするとリアの
    スプロケットを約2丁多くするのと変わらないぐらいの
    ギア比になります{超びっくり}
    例としてあげるならばTTのギア比は、
    オートで何段階に変更できますが、極端に言えば、
    ドライブスプロケットの丁数の変更だけでも
    実車でも同じ事ができます(限界はありますが・・・){笑}
    加速側にし過ぎるとギアチェンジが忙しくなりますが、
    峠やジムカーナとかは、
    速く走れるギア比になります(燃費は落ちます){ロケット}
    いろいろ試してみるのも面白いと思いますよ{笑}

  5. かろ より:

    >しんきちさん
    スプロケットだけで、そんなに変わるんですね{なんで}
    どうもイメージできなかったので、同じ丁数にしたんですが
    ちょっと変えてみたら、どう変化するか分かって
    面白かったかもしてませんねぇ{びっくり}
    今度、機会があったら冒険してみます{ガッテン}
    >ピタ付けさん
    そうなの{カエル}AFAMにしたよ~
    小僧仕様みたい・・・{なんで}イイって事だよね?
    お店で見た時にサンスターと迷ってたんだけど
    スプロケ2枚持ってお店の外に出て、
    バイクと合わせてみました(笑)
    そして、AFAMにしたのでした~{キラリ}
    今はとっても気に入っています{グッド}
    ピタ付けさん、ありがとうございます~{ルンルン}